見出し画像

恋した男の新作たち

年末に書いた『我的韓ドラアワード』の中で書ききれなかった賞があって。

わたしが韓ドラで好きになった韓国俳優たちに「恋したで賞」を捧げると共に、彼らの2023年の新作たちを紹介します。


2022年に恋した俳優たち


コン・ユ

きっと、韓ドラ沼民がみんな一度は通るであろう「トッケビ」のコンユ沼。わたしもコンユさん、大好きです。素敵な大人の男性というイメージ。

コンユさんが、制作記者会見でポロッと漏らした、「ニューヨークで一度恋に落ちたことがある」というようなエピソードを話していたのが、大好きです。コンユとNYで恋に落ちるって……そんなリアル韓ドラみたいな世界線があるのでしょうか。

はぁ。考えるだけでため息が出てきますね……

コン・ユさんの映画、ドラマへの出演は1年に1作なんだとか……
2023年に配信予定の作品は、まだわかりません。コンユさんの、トッケビのようなラブコメ見たいなぁ。


アン・ボヒョン

『梨泰院クラス』で、「すごい悪役が似合う人だな〜」と気になり始め、『マイネーム』『ユミの細胞たち』で心を鷲掴みにされたアンボヒョン。

今年はラブコメの映画『2時のデート』とドラマ『生まれ変わってもよろしく』が公開予定なので楽しみ。

でも、個人的には彼はラブコメの主人公より悪役やダークヒーローの方が似合ってると思うで、ラブコメの後はまたそういうのやってほしい!!


ソン・ソック

『わたしの解放日誌』で、なんだかよく分からないけど彼が放つ大人の色気(野性味?)にやられてしまいました。

チェ・ウシクと共演する『殺人おもちゃ』の配信が待ち遠しい!


そしてそして、今年は舞台『木の上の軍隊』にも出演するのだそう!

『木の上の軍隊』は、井上ひさし原作の舞台演劇。日本でも2013年に藤原竜也主演で公演されたそうです。6月〜8月に公演ということなので、チケットが取れたら渡韓したいなぁ……!


ウィ・ハジュン

『イカゲーム』で、かっこいいな〜この人……と思いつつもスルーしていたら、『シスターズ』でめちゃくちゃ美味しい役どころで韓ドラ民のハートを掻っ攫っていったウィ・ハジュン。

パク・ソジュン、ハン・ソヒ主演の『京城クリーチャー』に出演しています。これまた大作の予感……

ウィ・ハジュンからも漂う色気を感じます。今年もウィ・ハジュンのかっこいいアクションが見たい!


アン・ジェホン

昨年、全くノーマークだったのにドラマ『恋愛体質』で恋してしまった俳優、アン・ジェホン。

イケメンとは言い難い(失礼🙏)個性派俳優な彼ですが、『恋愛体質』の中で、だんだんイケメンに見えてくるという韓ドラマジックにかかりました。

年末にポロッと彼への想いを呟くと、想像以上に「わたしも!」というリプがたくさんきて嬉しかったです。いいよね、彼。

そんなアンジェホン、2023年公開予定の2本のNetflix作品に出演しています。

ひとつ目は、『恋愛体質』『エクストリームジョブ』のイ・ビョンホン監督の新作『鶏の唐揚げ』

ウェブ漫画原作で、ある日、鶏の唐揚げになってしまった娘(キム・ユジョン)ちゃんを元の人間に戻すために四苦八苦するコミカルミステリーらしい。なんかよく分からないけど、すでに面白そう。笑


もう一つは、『マスクガール』

こちらも人気のウェブ漫画が原作らしい。
スタイル抜群だけど顔にコンプレックスがある主人公がネットでマスクをして配信したところ人気になり、事件に巻き込まれていく話……

スリラーやブラックコメディの要素もあるらしく、現代のルッキズムをどう描くのか、楽しみです。

他にも楽しみな作品は山ほどある!

今年もたくさん韓ドラを見たい!韓ドラファンとその楽しさを共有したい!
そして、まだ韓ドラを見たことがない方にその面白さを伝えたい!

そんな想いで今年もぼちぼちnoteを書いて参りますので、よろしくお願いします^^♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?