見出し画像

おすすめはしないけど、見てほしい。

今から、おすすめできない映画の話をします。

わたしは、みた作品があまり自分に刺さらなかったとき、辛口レビューするよりは、黙ってスルーします。刺さらなかった作品を批評するより、好きな作品を「大好き!!ここが好き!!!」って言ってる方が楽しいから。

刺さるポイントも人それぞれだし。

でも、今日は、おすすめしない映画の話をします。


映画『シークレットジョブ』(Netflix)

ドラマ「恋愛体質」のアン・ジェホンとチョン・ヨビンが出ている!ということで視聴しました。

経営難の動物園を立て直すコメディなんですが、なんか惜しかったんです。もうちょっと面白い会話劇とかにできたんじゃないかな〜、って思っちゃう。

邦題は『シークレットジョブ』ですが、原題が『傷つけない』で、動物愛護の視点があることは、よかった。わたしも動物園が得意でないので……動物(の着ぐるみ)にモノを投げるシーンとか、辛かった。


イマイチだな……

と思いつつ、最後まで見たのは、着ぐるみをきた俳優たちの動きがシュールで、クスッと笑えるシーンもあったから。

ゴリラの動き、上手だった。


その中で、特筆すべきは、ナマケモノの着ぐるみをきたチョン・ヨビン。めちゃくちゃよかった。本当にナマケモノだった。

ナマケモノなチョン・ヨビン

チョン・ヨビンっていうと、クールだったり、どこか影をもった役が多い女優さんなんです。

「恋愛体質」のチョン・ヨビンに何度泣かされたことか……

「恋愛体質」のチョン・ヨビン

引力のある女優さんだと思う。
今、女優の中で1番気になる存在かも。

そんなチョン・ヨビンが、ナマケモノの着ぐるみを着て、佇んだり、ただダラーっとしたりします。

たたずむチョン・ヨビン
ダラーっとするチョン・ヨビン


とってもシュール。


着ぐるみを脱いだ後も、彼氏に依存しがちなフツーな女の子の役で、「恋愛体質」の時と声も違っていて、本当にすごい女優さんだな〜と感心した。チョン・ヨビンのナマケモノだけは、みてよかった。


チョン・ヨビンのナマケモノがみれること以外、なかなか見どころがよくわからない作品だったのだけど、チョン・ヨビンファンはぜひみてみてほしい。

アン・ジェホンの四足歩行も、なかなかよかった。

おすすめは、しないけど……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?