見出し画像

3月16日

に見たもの



お気に入りの桜

ブロック塀とトタンの壁
15cmほどの隙間に根付き
大きく育った桜


今年は間に合った
まだ満開にはもう少し

美しく咲き誇る桜と
古くガタのきた密集した家が
混在してるところがたまらないの

ベンチに座ってると
目の前に黄色いヒュウガミズ

横を見ると
白い花かな?
なんの花だろう?
近づくとアジサイが枯れていた
枯れてもなおってやつだ

夕日色に染まりなお美しい

路地が好きな私は
気まぐれに細い道
知らない道へと
迷い込み自転車で走る
一瞬の風景

気に入った一瞬にブレーキし
足でもたもたとUターンして

切り取った一瞬の風景

他にも地元なのに初めて見る
古い町内会の建物

路地をはいり
なんか入りくんだところに
建ってたマンションが
ちょっと不思議な感じがして
狐に化かされたような気分になる

コレ好きでね

ちょっと化かされたい願望で
ワクワクするんだよ

いいなー住んでみたいなーって思った

早咲きの桜をいくつか見ながら
3月16日が終わった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?