YouTuber ヒカルについて

こんにちは!花目まいる@miru1399です。

皆さんはYouTubeを見ているだろうか。
僕は見ている側でもあるし投稿している側でもある。

そんな中、ヒカルさんの動画で『人生を大きく変えたい』『人生を逆転させたい』という内容の動画が25分にわたる長時間動画がアップされていた。

僕は去年の11月頃からYouTubeでゲーム実況を始めたが未だに視聴回数は上がらず挫けそうになっている中、ヒカルさんの動画で少し気が楽になった。

それはなぜか。
僕も悩みまくっているからだ。

『成功は才能と努力と時流(時代の流れ)』が重なり合ってできているのは確かである。

今や自分を発信出来る場所はいっぱいある。YouTubeやTwitter、このnoteもそうである。だから人のせいにするのはおかしいのだ。自分を目立たせいなら発信しなければ誰の目にも止まらないし、誰も気にかけてくれない。だってこんなにもタダでアピールできる場所があるのだから。一歩でもいい。半歩でもいい。歩み出すことが大事。友人が昼寝してる間にちょっとでもいいからやっていれば1年でどれだけの差ができるか。それはすごく大きな差だと思う。

言うだけなら誰でも言える。でも行動が一番。まじで。僕も何一つすごい事はしてないけど、いつか。いつか叶うと信じて動いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?