「ネガティブな自分でもいいや」←これってポジティブ思考だ。世の中はそういう矛盾でできてんのかな〜 ※この記事にはただの愚痴を書きます。見ると時間の無駄です。


自分の今やってる事に自信が無い

やらされている感じが本当に嫌だ

大学が嫌い

卒論が嫌い

今のゼミの先生が嫌い

前のゼミの先生が好き

今、大学に自分の居場所がないように感じる

前のほうがマシだった

今の先生はとても良い人

居場所を作ろうと奮闘してくれてる感じがある

前の先生よりも

学生同士のコミュニケーションの場を
用意してくれる

でも私の居場所はないと感じる

なんでだろう

とにかく居心地が悪い

前のゼミは  私はここにいてもいいと思えた

今のゼミも悪くはないはずなのに

悪い人はいない 嫌いな人も特にいない

なんにも私に害はないはず

だからこそ  こんな風に

被害者ヅラする自分が嫌いだった

"先生にも他の人達にも感謝しなきゃ"

"ポジティブに考えなきゃ"

そう思おうとして疲れた

どうしてもそう思えないから

理由は分からないけどとにかく
居心地が悪い

なら無理してがんばらなくていいじゃん

仲良くなろうとしなくていい

自分の心に素直に生きようと決めた

やりたくないことは無理してやらない

どうしてもやらざるを得ないことだけは、
愚痴りながらも工夫してやる。

やりたいことは、心から楽しむ。

楽しんでいる気持ちを見つけて、浸る。

心が向く方向に進む。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?