見出し画像

一人暮らしとお酒

Hello!お元気でしょうか?
深神鏡です。

今回のお話は
まったり楽しい
一人暮らしとお酒について。

私はお酒は
イベントの時など
普段、嗜む程度しか飲みません。

なので一人暮らししても
飲んだくれたり酒に溺れて不祥事などの
問題事は起こさないので安心なのです。

もともとアルコールに弱いので
6%〜9%ほどですぐ酔ってしまいます。
なのでお酒はほどほどに飲む程度。

いつもはジュースを飲むのですが
大人になってからはたまに
お酒も飲むように。

一人暮らし始めたばかりの頃は

夜ごはんは
烏龍茶と天ぷらなど
軽く済ませることが多かったのですが

そのうち
抗酸化作用の強い
ポリフェノール目当てで
軽めの赤ワインを飲み始めて

美味しいおすすめのワインを教えてくれる
国際ワインソムリエさんの
楽しい勉強になるTikTok URLはこちら↓


アーモンドやカシューナッツ
おつまみはナッツ系が好きで
鉄分補給にプルーンなども。

あとは定番のサラミなどつまみながら
映画鑑賞などしていました。

最近はワインをやめて
ほろよいを飲んだり
(ほろ酔い公式URLはこちら↓)

ビールを飲むようになり
極たまに水曜日のネコなどの
ホワイトエールを好んで飲むように。

缶の絵が可愛い♥︎︎∗︎*゚  
購入はこちらから↓

ビールの時は
天ぷらやお寿司などと
ペアリングしてますね。

美味しいんですが
たまに虚無な時などに
アルコール摂取の意味が
わからないと思う大人です。

肝臓に貯蔵してある
大量のビタミンを
無駄に消費してまで
アルコールを楽しむ意味が……

ビタミン失うと
肌荒れしますからね(遠い目)

基本は楽しいですけど。

アルコール飲んで酔っ払って
元気に明るく
面白いこと言って
騒ぐ人とか見るのは!


あれがお酒を飲む時の
醍醐味だったりして(冗談)

夜に月を眺めながら
お酒を飲んで
心地良く酔った状態で
物想いに耽りながら
その感覚、時間、雰囲気を楽しむ
まったりする……
たまにするこれが
良いリラックスになるんでしょうね。

お酒とおつまみ
いろいろ種類があって
奥深過ぎて深遠まで
覗く狂気はありませんが
いろんな料理と好みのお酒の
ペアリングを楽しむのは楽しいですね。

みなさんも素敵な
一人暮らしのお酒の楽しみ方
いろいろあると思います。

お酒と上手に付き合えるのが
大人なのかなって
思う今日この頃です。

お酒に呑まれずに飲む!

限度を忘れずに……


それではみなさん
お酒と一人暮らしについてのお話でした。

また次の記事でお会いできるといいですね!
このお話が気に入りましたら
ぜひいいねとフォローお願いします。

いつもいいねとフォロー
ありがとうございます
励みになります。
これからも楽しく
記事を書いていこうと思います。

ではでは
深神鏡でした。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

食べてほしいスタジアムグルメ

応援サポートは励みになるのでよろしくお願いします。 仕事合間にデザート食べて回復しようかな。