生きる意味

こんにちは😊✨

夏の暑さも少しずつ秋模様に変わりつつありますね🍁本当にあっという間です。

今回のテーマは「生きる意味」

最近、芸能界で有名な方々が自ら命を絶つ方を見ると、胸が締めつけられる思いです。

本人は死ぬほど辛かったんでしょうから、受け止める家族や知人の方々もやりどころのない思いだと察します。

生きる意味とは深い深い意味にも聞こえますが、真面目な方ほど真剣に向き合われるようにも思います。

その逆を読めば、楽観的な方の方が楽な生き方ができそうにも思えます。

真面目すぎると、きっと自分の存在を良くも悪くも消してしまいたいほどになるのかなぁ。

そんな時こそ、言葉の力に頼ってほしいのです。

私自身、マイナスな時にほど気分を好転させる言葉を見つけたのでシェアさせて下さい^ - ^

過去は記憶

現在は気付き

未来は予想

過去に囚われて、くよくよしている時は記憶に残るなにかに侵されてるだけ。

そして、現在ではそれを気付けたことで、前向きに行動できている。

それから、未来はこうした方がイイかな、等の予想を立てる。

これだけで、気持ちが楽になることができます。

人の心は本当に信じられないくらいに脆いです。

そして、優しいからこそ自身を責めてしまうこともある。

ですが、それも気付きだと思えれば、自分を慰めることができます。

変わりのないたった1人の自分自身。

一番の味方は自分で居てあげよう。

これが生きる意味に近いのかなと思いました。

切ってもきれない

一生は自分との付き合いです。

とは言っても十人十色。

1日の中で一度でいいから自分自身を褒めてあげてもいいのでは(*´꒳`*)

読んでくださりありがとうございました😊

愛を込めてReeでした❤️


こんにちは😊 自分なりの言葉ですが発信をし続けていきたいです! 一人でも多くの人が自己愛に満ちてhappyに過ごせていただけることが私の幸せです❤️ いつか本を出版し、皆様の笑顔に寄り添える時間を作りたいです。 noteを通じて沢山の方に出逢えることを楽しみにしています✨❤️