見出し画像

【新たな講座の扉】5月 前半編

こんにちは!ミルーム編集部です。

【新たな講座の扉】は、月に2回、ミルームの新着講座を紹介していく連載シリーズです。今回は、5つの新たな講座が仲間入り。

「何か新しいこと始めたい」「新しい講座について知りたい」という方は、一緒に新たな扉のその先をのぞいてみましょう。

🚪一つ目の扉『meganehankoの消しゴムはんこ講座』


シンプルで可愛い北欧デザインの消しゴムハンコが作れるようになる講座。
基本の線の彫り方から学ぶので初心者さんでも大丈夫。

線から図形、文字へと少しずつステップアップしていきましょう。
使いやすいデザインのはんこは日々の暮らしにちょっとしたときめきを与えてくれるはず。

ぜひ、手作りはんこに挑戦してみませんか?

シンプルなデザインが使いやすい
はんこを使ったラッピング方法も学べる🎁

💡こんな人におすすめ!
・ハンドメイドが好きな人
・手紙やカードを書くことが多い人
・何か新しいことに挑戦してみたい人

〈meganehanko先生について〉
『日々の暮らしにときめきを』をテーマに活動している消しゴムはんこ作家。ゆるい絵のタッチのデザインのはんこが大人気。

🚪二つ目の扉『ロンドンを旅する スケッチ刺繍講座』


初心者さんにもおすすめ!ロンドンをテーマとした刺繍のモチーフを学べる講座。
見ただけでロンドンを連想するモチーフたちのポイントはまるでスケッチをしたような質感。
講座で紹介するステッチを覚えれば、好きな図案もスケッチ風に作れるようになりますよ。
刺繍でロンドンを旅してみませんか?

ロンドンを連想させる可愛いモチーフたち
ワンポイントでも使いやすい☺️

💡こんな人におすすめ!
・刺繍が好きな人
・ハンドメイドが好きな人
・新しい趣味を始めたい人

〈moRico.embroidery先生について〉
オリジナルの図案が印象的な刺繍作家。
(公益財団法人)日本手芸普及協会 ステッチ100 講師。日本ヴォーグ社 フレンチメゾンデコール講師。

🚪三つ目の扉『淡水真珠とワイヤーで作るイヤーカフ講座』


ワイヤーと真珠でお洒落な3種類のイヤーカフを作る講座。

イヤーカフは、イヤリングやピアスよりも耳を痛めずに楽しめるアクセサリー。
「めがね留め」という難しい技法も動画で分かりやすく説明してくれます。
ぜひ繊細で高級感のあるアクセサリーを作ってみませんか?

講座で作れる3種類のイヤーカフ
上品なデザインが素敵。

💡こんな人におすすめ
・ハンドメイドが好きな人
・ワンランク上のアクセサリーを作りたい人
・耳に負担なくお洒落を楽しみたい人

〈天使のさざれ リミ先生について〉
天使の羽をモチーフにしたデザインが特徴的なアクセサリー作家。
現在は講師としても活動中。

🚪四つ目の扉『大人かわいい手帳のイラスト講座』


日々の手帳を素敵に彩る文字やイラストを学べる講座。

自由度が魅力の手書きのスケジュール帳。最初は気合を入れてもだんだんと味気なくなってしまうことも多いのではないでしょうか。
この講座学ぶのは、可愛い文字のフォントや背景でも、手軽に書けるものばかり。
素敵な手帳が長続きしますよ。

可愛いフォントで手帳を開くのが楽しみに
季節に合わせたイラストたち

💡こんな人におすすめ!
・新しい趣味を始めたい人
・大人かわいい手帳を作りたい人
・色んなフォントを書けるようになりたい人

〈Yuco Case先生について〉
イラスト・レタリングアーティスト。シンプルで大人っぽい雰囲気の中に可愛らしさのあるデザインが特徴的。サンフランシスコと東京を拠点に活動している。

🚪五つ目の扉『ラバライトネイル』


今トレンドのラバライトネイルを学べる講座。

「ラバライト」とはインテリアとして人気の照明器具のこと。
透明なガラス管の中で、浮遊物が浮いているようなデザインが大人気です。
自然な浮遊感や奥行きを見せてきれいなネイルを作ってみませんか?

海外でもトレンドのマシンメタリック
好きな色を入れながらアレンジを楽しんでみましょう!

💡こんな人におすすめ!
・新しいトレンドネイルに挑戦してみたい人
・液体感た浮遊感など質感の作り方を学びたい人

〈mayu先生について〉
国内から海外まで支持を得ているネイリスト。自由な材料を自由に使うをモットーにし、ネイルアートの無限の可能性を体現している。

5月に開いた、あたらしい扉

以上、ハンドメイドからネイルまで、今回もさまざまなジャンルの講座たちがミルームに仲間入りしました!

月に2回お届けしている、新着講座と出会えるこの連載シリーズ。
これを機会に、また1つ、新たな扉を開けてみませんか?
思いがけない素敵な趣味との出会いが、待っているかもしれないですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?