見出し画像

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。こんにちは。

時々自分の考えや思いを言葉にしたくなるときが以前からあったため、
ブログをはじめます。

まずは、自己紹介を。

アラサーと呼ばれる年代、猫一匹と暮らす独女。
今現在は不動産系の契約社員。

以前は音響映像系の会社で正社員でしたが、うつ病が極限まで悪化し、自○企図を起こし、2ヶ月ほど入院。
その後半年の自宅療養を経て、今の仕事に就きました。

暗い話になりかけましたが、今は結構元気を取り戻しており、日常も趣味もぼちぼち楽しめるようになってきましたし、
仕事もハードではなくなったため、のほほんと日々を過ごすことができています。




最近の私を表す、かつこれからブログで書きそうなワードをいくつかあげていきます。

ダイエット

今のところ2ヶ月足らずで7キロ減。
肥満体なのでまだまだ減らします。
あすけんの有料会員になり、人生ではじめて健康とか栄養とか運動について日々学んでいるところです(もっと早く関心持てよって感じですね、はい…)。


裁判傍聴

10代の頃から興味があったのですが、なにか敷居が高い感じがして行けずじまいでした。
最近急に思い立って恐る恐る行ってみたところ、裁判所の受付の方が非常に親切に対応してくださったのと、所謂傍聴マニア的な人たちが結構いらっしゃっていたのを見て、私の裁判傍聴ライフが幕を開けました。

犯罪の渦中にいる人たちの心の動きみたいなところに関心があり、メディアを通してではなく、自分の目や耳で実際に触れてみたら感じ方が違うのではないかと(実際違いました)。

snowman

詳しいほうではないですが、顔と名前とひとりひとりのおおまかな個性は把握。
見ていると元気が貰えるグループで、MVや公式youtube動画をよく見ます。

ダンスが抜群に上手くて、高い声フェチの私にとって最高の声、底抜けに明るく動物好きなピンク頭の佐久間くんが特に好きです。


Mrs. GREEN APPLE

こちらも浅い知識しかありませんが、高い声フェチにはたまらないお声で、テンションとやる気を頂けるバンドです。
歌の上手さとか、表現力が素晴らしく、曲がついつい口づさんでしまうキャッチーさで、歌詞も現代を生きる人にマッチしているからヒットしているのだなと思っています。

うつ病

少しずつ寛解に向かっており、最近は特に順調で、睡眠薬はたまーに飲む程度になり、抗うつ薬は2週間前から減量に取り組み始めました。
だんだん減らして、あとはゼロにしていきましょうと主治医と話し合った上での取り組みです。

抗うつ薬に関しては、症状が安定してもすぐにやめることはできないため、仕事復帰して2年ほどですが、ずっと同じ量を飲んでいました。

どんなふうに寛解に向かっていったのかとか、入院中どんな感じだったのかとか、今振り返ってネットに晒すことで参考になる方や励みになる方がいたりするのかな?と、思わなくもないので、詳しいことを記事にするかもしれません。


今回はこの辺で失礼します。
以後お見知りおきを。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?