見出し画像

勉強法小説:知識怪盗X(3/4)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部下B(部下)  じゃあ、あいつなんかどうですか!?あのだるそうにしてるやつ!あいつなら簡単に記憶の珠を取れそうじゃないですか!


部下A(上司)  確かにな。よし、じゃああいつの脳内に潜入してこい!


部下B(部下)  ラジャー!


部下B(部下)  よっしゃ。入ったぜ。にしても、えらく何もない脳内だな・・・。こいつ、情報そもそも持ってるのか??怪しくなってきたぞ・・


ハリカワ  あー。だっり。定期テストとか、だっり。


部下B(部下)  おっ。あるじゃん。記憶の珠!こいつ、結構陰でこそこそインプットするタイプだな?でも残念でした。ここで俺がすべて頂いていくぜ!珠の裏にもチェーンらしきものは無いな。それじゃ、頂きまー


ドガーン!!


部下B(部下)  どっひゃぁぁぁぁぁぁ!!


インベンションルームにぶっ飛ばされて戻ってくる


部下B(部下)  ぴくぴく・・・


部下A(上司)  お、おい!大丈夫か!?生きてるか??


部下B(部下)  い、、生きてます。。。生きるって素晴らしい・・・


部下A(上司)  何が起こったんだ!?


部下B(部下)  いやなんか、記憶の珠に触れた瞬間爆発して・・・
僕自身も何が起こったか分からなくて・・・・


ハリカワ  テストだりい。効率的にやりてえ。やっぱ語呂合わせで一気に覚えるのが1番だな。


部下A(上司)  なるほど・・・・。どうやら、頭文字や語呂合わせで記憶していたらしい。一見丸暗記に見えるが、覚える情報が少なくてすむから、実は頭の深いところに記憶されているという高等テクニック・・・


部下B(部下)  あ、あんなにダルそうにしていたのに・・・。


部下A(上司)  見かけによらずやるぞ、あいつ。要注意人物だな・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつづくーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?