見出し画像

地球が丸くても、フラットでも

最近SNSでギリギリのところを攻めた発言が多くなっている私w だけど、あんまりやり過ぎて私が本当は何を望んでいるのか伝わなくなる可能性があるため、ここら辺で私の想いをちゃんと書いておこうと思います。どんな投稿してるかは最後にスクショ載せておきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたがどんな神様を信じていても、どんな神様も信じていなくても、
あなたがどんな政党を支持していても、どこも支持していなくても、
あなたがミニマリストでも、マキシマリストでも、
あなたが高学歴でも、中卒でも、
あなたがどんな職業でも、
あなたがお金持ちでも、ホームレスでも、
あなたがスピでも、リアリストでも、
あなたがワクチンを打っていても、打っていなくても、
あなたがマスクをしていても、していなくても、
あなたがヴィーガンでも、お肉大好きでも、どんな食生活をしていても、
あなたがどんな方法で病気を予防したり、病気や怪我をケアしたり、或いは全くケアしていなくても、
年齢、性別、結婚しているしていない、子どものいるいない、体型、障がいの有無、健康かどうか等関係なく、

あなたと私がお互いの事を尊重し合い、「人は人、自分は自分」という良い距離感を保ち、相手の事を否定せず、言いたい事は言えて、お互いが自分の生きたい様に生きれて、お互いの幸せを思い合える限り、友達でいれるし、自由な社会とはそういう社会だと思っています。

私が望んでいるのは、自由で平和な世界です。

地球が丸くても、フラットでも
地球が回っていても、天が回っていても、
地球が温暖化していても、寒冷化していても、
神様がいても、いなくても、
宇宙人がいても、いなくても、
月面着陸が本当でも、嘘でも、
コロナが本当でも、嘘でも、
私にとってはどうでもいい事です。

私はただ、「そういう考えもあるね」って尊重し合い、良い距離感で、でも、自由で愛に溢れた平和な世界になったらいいなぁって思ってるだけです。

私が許せないのは、殺人、暴力、性犯罪、セクハラ、暴言、いじめ、詐欺、差別、分断、同調圧力。
盗み…は、今日食べるものもない様な人が生きるためにするってのは許せるというか、仕方ないと思う。そうじゃないのは許せないけど。

で、最近、事なかれ主義なのも嫌だなと思う様になってきました。
事なかれ主義は、平和主義とは違います。
事なかれ主義の人は、基本的には、人の幸せや後世の事なんて考えていません。自分さえ良ければいいので、権力側につくし、多数派につくし、同調圧力に屈してしまうので、事なかれ主義な人が増えれば増える程、差別や分断が進み、同調圧力も酷くなります。そういう事が進むと、社会が荒んできて、治安も悪くなるから、殺人や暴力や性犯罪なんかが増えていくと思う。
自分の生き方、自分の在り方、自分の体の事。ちゃんと自分で考えて決めませんか?
おかしい事にはおかしいと言って、嫌なら嫌で、ちゃんとNOと言いませんか?

そうやって自分で考えて自分で決めた人同士が、例え相手の生き方、考え方が自分とは相反するものであっても、手と手を取り合って、良い社会を作っていけたらいいなぁって思うし、子ども達にそういう精神的に豊かな社会を残してあげたい。

ちょっとキツイ言い方をすると、事なかれ主義でいる大人達は、結局のところ、自分さえ良ければいいんだと思うんだよね。おかしいと思っても、問題から目を背けて、「仕方ない」と受け入れ続ける事。嫌だけど、「仕方ない」と受け入れる事。それって結局、差別や分断をしている人達、自分達の都合の良い様に同調圧力で色々な事を押し付けてくる人達とあんま変わらないんだよ。だって、それを助長してるから。

私は、自分のためだけじゃなく、未来の子ども達により良い社会を残したいと思っているから、だから、おかしいと思ったらおかしいと言うし、嫌なら嫌と言うし、自分のためだけじゃなく、子ども達のために、行動します。

私は元々自分の意見を言う人だけど、コロナ禍で、発信する機会が増えました。私が発信する事によって、私の生徒さんやお客さんが離れていく可能性も十分にあります。っていうかそれで離れていったのかなって人もいます。(もちろん、それを見て私の元に来て下さる方もいるけど、そっちの方が少ないです) でも、それでも発信するのは何故かというと、私は母親であり、私は先生だからです。息子、教え子達、甥っ子達、周りの子達、まだ見ぬ孫や曾孫達等未来の子ども達のために、自由で平和な社会を作って、それを残したいから。

そんな私に共感してして下さる方。発信しろとまでは言いませんので、まずは、自分の生き方、自分の体の事はちゃんと自分で決めて、おかしいと思った事にはおかしいと言い、嫌ならNoというところから、始めてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下が、私が最近SNSで書いた記事のスクショです。

スクリーンショット 2022-01-28 180121

スクリーンショット 2022-01-28 180150

スクリーンショット 2022-01-28 180206


頂いたサポートは、より良い英語教育を提供したり、より良い音楽、より良い踊りに繋げられる様大切に使わせ頂きます。