見出し画像

日本一周するということ#05『3日目 三重・愛知』

こんにちは🌞←今はこんばんはの時間やで

はい、今日は三重県・愛知県行ってきました!

三重県は、伊勢神宮へ🚙伊勢神宮は何度いっても素晴らしいって思える。神々しいというか、なんというか、、 あ、僕観光とか、動いてる時常にGoPro首からぶら下げて道を録画してるんですよ。人多い時とか、写したらだめな所とかは電源切ってるんです。今日参拝する時にも写したらダメやから電源切ってたんですね。警備の方に、ここ!録画禁止ですよ!?分かってます!?って大声で言われたんです。ちゃんと録画履歴と、電源消えてる事は確認してもらいました。確かにね、動画撮ってるかどうか分かりにくいようにしてた自分も悪かったです。反省、、、  ですが!、あんなに人が多い所で大声で決めつけたような発言はいかがなものかと。仏様の御前でしょう?少し、はぁ、となりました。以後分かりやすいようにします。

で!!!あるおじいさまと出会いました!どんな旅なのか、どこに行ったのか、どこに行くのか、予算などなどたくさん聞かれ、おすすめな場所とか教えてくれた後に、財布からサッと紙を出して僕の前にぶら下げるんです。1万円。え、あ、え!?ってなります。そりゃそうです。毎日切り詰めてるんですから。『兄ちゃんこれ小遣いや、美味いもんでも食うてき。』いやいやいや!さすがに受け取れない、、全力で遠慮したのですが、後になって逆に失礼だったんだろうかと思ったりもしました。応援してくれる気持ちが嬉しいんです。人の優しさに触れ、日本の良さを知って、まだ序盤ですが本当に良い旅になってます。   はい!おかげ横丁!

画像1

画像2

この後は、愛知県へ!

いやー大都会ですね。都会は苦手です。人が多すぎる。雰囲気に押されてしまいます。

夜景がきれいなスカイプロムナードへ行ってすぐに名古屋を出てしまいました、、、

画像3

画像4

ほんっっっっとうにきれいでした!夜景の中で今のところ1位です!ぜひ行ってみてください!


明日は岡崎市を観光して、静岡県に向かいます!

見ていただきありがとうございました!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?