見出し画像

今なら言えます。言葉が大好きだー!と。

こんにちは
はじめましてmiriです。挨拶文はインターンを辞めたので編集して
個人モードへ!いつかちゃんとプロフィールも書き直さなきゃな
なんて思っています(笑)

早速ですが、本を紹介しようと思います!

紹介したい本は・・・

電通の阿部広太郎さんが書かれた、「超言葉術」これを読んだら心がふるえました。

インターシップでのSNS配信、就職活動や進学のための面接、卒業課題の長い文章。ほんのちょっとでも自分が楽しいなって思える文章が書けないかなと思って、この本をkindleで買いました。

この本を読んで、「読む」とき、「書く」ときのワクワクを思い出しました。幼稚園の卒業式でみんなの前で語った夢。「作家になりたい」この夢を思い出しました。

私も同じ

わたしは小さいころから広告が大好きなちょっと変わった子どもでした。

歩いているとき、気にいったキャッチコピーがあれば、メモして帰ったら母伝える。スマホを買ってもらってからは、気にいった広告があれば、写真を撮って、感想を添えてLINEする。気になる広告があると聞けば、わざわざ広告を見るためだけに東京駅に行く(笑)

だから、阿部さんの#広告空論 ドキッとしました。

今なら言える

母へのプレゼントで5108アクセサリーを送ったことも。放課後、三省堂で寄り道するのが日課だった高校時代、神保町いちのいちでみつけたときは、興奮しました。

みんなが好きなものは、マイメロとかかわいくキラキラしてて。でも私は言葉が好き、そう言うのは恥ずかしかった。でも今なら堂々と言えます。
言葉が大好きだーーー!と。
きっと、だから、いま、語学を学んでる。手話も、中国語も。
私は大好きです。

ありがとうございます。阿部広太郎さん。
ありがとうございます。読んでくださったみなさま。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

#人生を変えた一冊

8,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?