見出し画像

教育と福祉の架け橋、海老田教授との情報交流

新潟青陵大学福祉心理子ども学部社会福祉学科教授の海老田先生と学生さんがミラプロの教室にお越しいただきました。

海老田先生とは同じ地域のPTA会長同士で、PTAの会合の際、海老田先生のお仕事と私のプログラミング教室や放課後デイサービスの情報の交流をさせていただいてました。

今日は私の教育や福祉事業の話や来年開所を予定しているITに特化した就労継続支援のお話しをさせていただきました。

また海老田先生からは福祉や教育の情報をたくさんいただき、大変貴重な時間となりました。

海老田先生と我が家の距離は徒歩10分。

しかしPTAで会長をしていなければきっとお会いしていなかったのかもしれません。

そういった意味でもPTAの会長職には感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?