見出し画像

自粛中に見てよかった作品ベスト3

今日は自粛中に見てよかった作品を私的目線ですが勝手にご紹介しようと思います。というのも、もともと海外ドラマ好きの私は「サブスクリプション」(月額定額制の動画配信サービス)が好きなんです。昔は「徒歩圏内にTSUTAYAがある」が私の住む場所の条件だったんですけど、今はこの「サブスク」のおかげでどこに住んでも快適生活を送れるようになりました。

そして、今回、娘の休校要請もあり自粛期間が長かったので、Hulu、プライムビデオ、AbemaTV、NETFLIX、FOD、Paraviに登録して、見たかったものを片っ端から見たところ、これはオススメ!というものがあったので勝手にご紹介しようと思います。ちなみにU-NEXTとdTVは過去に登録したことがあるけれど今回は登録しませんでした。(笑) あと個人的に野球が好きなのでDAZNに加入していますがここでは割愛。

それでは早速参りましょう!!

第3位  あいのり AFRICAN JOURNEY By NETFLIX

画像1

え?!恋愛バラエティ?!と思った方!そしてまだ「あいのり」
ってやってるの?!という方!その反応待ってました!

今回紹介する「あいのり」は世界一周無期限の旅でもASIAN JOURNEYでもなく「AFRICAN JOURNEY」です。恋愛バラエティ番組でもあるけれど、この旅行に行けない中、海外の暮らしや文化を知ることができるだけでなく、地球規模で向き合わないといけない現実に気づかされることが多かったのがこの番組。特にアフリカの子供たちのリアルな生活は、涙なしには見れませんでした。子供が学校に行けること、親と一緒に暮らせること、そんな日本では当たり前のことがいかに幸せなことで、そして地球に生まれた同じ人間として、子供たちが抱えている問題を考えるきっかけになります。10歳になる娘も一緒に見ては時々目を潤ませていました。「本当の幸せ」について考えるヒントになるのでは?と、第3位にランクイン!

もちろん「あいのり」なので恋愛要素もあるのですが、LINEやSNSのコミュニケーションツールがない中で恋愛に挑むメンバーの葛藤もなかなか!それに「あいのり」の元メンバーのヒデも出てくるので、ジェネレーションギャップで苦しむ姿も勉強になります!地上波ではないので、ちょっと大人な「あいのり」になっているので、お子さんとみる時はチェックしてからがいいかも?

また、個人的には大好きな「Official髭男dism」の「ビンテージ」が主題歌なのもいい!(笑) 最終回には歌詞とメンバーの想いがリンクして感動的でした♡お試しあれ!!

第2位  愛の不時着 By NETFLIX

画像2

アメリカンドラマが好きなので、なかなか韓国ドラマは見ないのですが(なんせ長い・・・)これはとっても面白かった!!ベタなストーリーではあるものの、「あいのり」と一緒で、何が本当の幸せなのか考えさせられる作品です。

また、韓国と北朝鮮の関係について、恥ずかしながらあまり知らなかったのですが、このドラマでフィクションとはいえ、歴史や関係について興味を持てるようになったのもポイント!日本から近い国なのに、知らないことがたくさんあって、Google様にいろいろ教えてもらいました!(笑)

内容は現代版「ロミオとジュリエット」と言われるほど、切なさと胸キュンに襲われます。ベタな恋愛ドラマが好きな方はもちろん!「自分にとっての幸せ」を再確認できる素敵な純愛ドラマなので、韓国ドラマが見てみたい!という方は是非チェックしてみてください。芸能人にもファンが多い作品です♡

第1位  中田敦彦のSTAND UP STUDY By AbemaTV

画像3

ここまでNETFLIXが優勢だったんですけど、今回私が選んだ第1位は、AbemaTVで見れる「中田敦彦のSTAND UP STUDY」です。これ、テレビで見たことがあったんですけど、Youtuberのヒカルさんと、初代バチェラーの久保さんがゲストの回が見れます!正直、その辺の「自己啓発本」を読むくらいなら、このお二人のお話を聞いた方がわかりやすくて面白い!!これを見るまでは、このお二人を「好き」って思っていなかったんですけど…(笑)、成功者のマインドって、やっぱり「失敗」を恐れていないし、潔いんですよね。やりたいことがあるのに動けない!という時に見ると、前向きになれるので、私はこの自粛中も何回も見ました。特にバチェラーの久保さんのプレゼン力はアッパレ!中田のあっちゃんもパーフェクトヒューマンらしく聞きやすいプレゼン能力なので、ビジネスが好きな方や前に向かって進みたい!という方は見てほしい作品です。

ということで、アメリカの海外ドラマが見たくて入ったサブスクなのに、蓋をあけてみればこんなランキングに!でも、映像作品って、自分が体験できない経験を疑似体験させてくれて、その思考や感情を知れるところが面白いんですよね。番外編で、私のオススメの海外ドラマも今度勝手にご紹介させていただきます。

ちなみにサブスクリプションで優秀だと思ったのは、好きな作品やテレビ局が何かにもよりますが、NETFLIXとプライムビデオはなかなか優秀!!

気になる方はとりあえず1か月試してみるのもおすすめです。皆さんからのオススメもお待ちしております。

あなたが今オススメする作品は何ですか?

■InstagramやLINEでも繋がってください^^

Instagramでは子育ての日常の気づきを☝
Instagram mirandatakako で検索!

オフ会開催やゆるポジ動画を配信中☝
LINE公式アカウント 「@yuruposi」 で検索!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?