見出し画像

【自己紹介】浅川海嵐です。

※2023/5/19更新


自己紹介







浅川海嵐








あ、これ、僕の名前です。四文字熟語とかではありません。

自己紹介をすると、80%の確率で聞かれます。
『え!?なんて読むんですか?』
(初対面だとだいたい盛り上がります。)

聞いていただきありがとうございます!!
という気持ちで紹介をさせていただいております。

今回はいつもより詳しく紹介していきます。気合入り、長めの文章になっているので興味ない人は飛ばしてください(笑)

<由来はこちら>
僕の産まれた日が1994年6月17日なんですが、その日はサッカーワールドカップアメリカ大会の開催日。

優勝はブラジル。有名なシーンでいうとロベルト・バッジョがPKを外したあれですね。(サッカー好きな人だったらご存知かと思います。)

そこからサッカーが好きの父が、サッカー関連の名前にしたい。ということで当時圧倒的強さを誇っていたチーム名から取ったそうです。

画像1

オランダトリオと言われる『フリット』『ファン・バステン』『ライカールト』の最強3名が在籍し、セリエA優勝や、UEFAチャンピオンズカップ、トヨタカップなど数々のタイトルを獲得したことで有名な時代です。

サッカーを知らない人でも本田圭佑選手なら分かると思います。本田圭佑選手も所属していました。


<漢字の意味>
(まだ興味をもって頂いている方はこちらも!)

浅川海嵐
なぜこの漢字にしたかと父に聞くと『オレのセンス』と『字数が良かったから』と言っています。

一応意味を聞くと自分の父ながらセンスあんなーこの人と思ってしまいました。意味はこちら。

『海のような広い心を持ち、嵐のように旋風を巻き起こせ』

はい。がんばります。

まだちゃんと言ってなかったですが、『あさかわ みらん』といいます。
宜しくお願いします!!!

(名前だけでこんなにもストーリーを作ってくれた両親にめちゃくちゃ感謝しています!!!ありがとう。姉の名前はきらら、弟はがいです。)



基本情報

基本的な紹介です!サッカーとベンチャー 企業での働きが僕の人生のだいたいです!

▼プロフィール
■性別:男
■生年月日:1994年6月17日(28歳)
■出身:岩手県 奥州市(大谷翔平選手が隣の中学校、久慈暁子(アナウンサー)は同じ中学校です。)
■星座:双子座
■血液型:AB型
■趣味:激辛料理、サウナ、焚火、スポーツ

▼サッカー経歴
■江刺サッカー少年団
■東水沢中学校→花巻ヴェルディ
■ベガルタ仙台ユース(明成高校:八村塁選手の出身校)
■青山学院大学体育会サッカー部

スクリーンショット 2021-03-31 15.45.06

一応、3年時の全国大会では南野選手が所属するセレッソ大阪のユースに勝ち全国ベスト8です!

プロになることを目指していましたが、探求心強めの人間で高校時代に本を読むようになり、自己啓発やビジネスに触れる機会が多くなりました。そこから徐々にサッカー以外のことに興味を持つようになり、大学3年時にサッカー部を辞め、イベント団体の立ち上げやビジネスにハマっていきます。

経歴

■2015年(21歳)〜︙岩手で赤字スタート!!

部活中に内緒で短期のビジネススクールに通っていたのですが、アイディアが生れなかったので、まずはできることからということで、地元の岩手でイベント団体を立ち上げました。これが僕のはじめてのビジネスです。

スクリーンショット 2021-03-31 15.59.01

100名ほど集まり、テレビ・新聞・ラジオなどのメディアにも掲載されました。見た感じは成功したように見えていたのですが、赤字(−20万)でビジネスとしては失敗に終わりました。そこからビジネスの力をつけなければと思いスタートアップへの入社を決めました。

■2014〜2019年(20-25歳)︙修行時期

株式会社TABI LABO→NEW STANDARD株式会社(会社名変更)
営業の立ち上げメンバーとして参画。当時は人数も10名くらい(退社した時は100名ほど)だったので営業とはいえ、営業、営業企画、プロジェクトマネジメント、採用面接、MVVをつくるなどスタートアップならではの総合格闘技的な感じでなんでもやりました。

特に辛くて、逆に良かったのはテレアポですね(笑)四季報を隅から隅までかけました!今はあんまりやりたくないですが、得意だったみたいで1日3件くらいアポを取れました。テレアポを半年間続けてからは、新規事業として地方創生事業の立ち上げなどにも関わり、大手ナショナルクライアントからベンチャー企業、地方自治体などのWEBを起点としたプロモーション・マーケティングのご支援をさせていただきました。なんといっても、カオスな毎日なので、できなくてもやり切る「突破力」が身についたのは財産です。会社の皆さん・クライアントの皆さんに感謝です。(うつ病も経験しました笑 あの時は人生終わった感ありましたが、あれがあったから今はあんまり怖いものはないです笑)

■2019〜2021年/(25-27歳)︙毎日戦い

株式会社TENTIAL(当時平均年齢24歳!)
代表の中西との会社のMISSIONへ共感し、TENTIALに転職!ブランド確立のため、COOとして、事業開発、人事、SNS、商品開発などここでもなんでもやりました。結果チームの力とコロナの状況もあり10倍の売上増(月100万→1億円)や新商品MAKUAKE施策でも達成率3056%を達成。845名の方に応援いただきました。BAKUNEは今でもすごい売れてるみたいなので作って良かったなーととても嬉しいです!

自分の得意な領域と苦手な領域も可視化され、チームにも助けてもらいながら前進することができました。

■2021〜2022年/(27-28歳)︙フリーランス

サービスを開発しながら、会社をお手伝いをしておりました。手伝いというか、商品やサービスの拡大のために一緒に伴走しています。スタートアップのマーケティングから商品開発、You Tubeのプロデュースなど様々です!

・YouTube・コミュニティ運営(停止してます!)

・立ち上げ支援(クラウドファンディング)

・新商品開発支援

・営業立ち上げ

など様々なところで様々な形でお取り組みさせていただきました。

・マーケティングチーム立ち上げ

■2021年1O月〜(27歳-)︙共同創業

個人投資家から調達をいただき、大学の友人と共同創業しました。CBDに特化したメディアとEC事業です!僕個人としては正直CBDの効果がなかなか分からないのですが、CBDが解決することや市場として面白さを感じ、会社を運営しています。

■2022年5月〜(28歳〜)︙KIRIKAE株式会社創業

僕が人生で幸せな瞬間は、仲間・チームで目標に挑戦する、達成するための過程を全力でいることが最高に幸せです!フリーランスは稼ぎやすいのですが、1人でやってて幸せじゃないのです!そこでチームで世の中の課題を解決(目標を達成していく)していくために会社を設立しました!

サービスはこれまでフリーランスでやっていたマーケティングや商品開発、営業のコンサルや代理店をおこなっており、これからサービスを作っていきます!

一応ストーリーやミッション・ビジョンを考えてます!興味ある方は見てみてください。

▼ストーリー
目標に挑戦し続けるために失敗は必ず起きます。ただ、失敗は達成するための、過程でしかありません。そこで大事なのは思考・心の「切り替え」です。失敗したからといって止まっていたら、それは失敗です。ポジティブな思考で切り替え、挑戦し続けることで、目標が達成していきます。
また切り替えには「改革」という意味も込められています。私達は、挑戦をやめず、世界・社会に改革をもたらします。

▼ミッション
自身と仲間の可能性を信じて、挑戦し続けられる社会をつくる

▼ビション
世界を代表する明るいチームをつくる

▼HPはまだまだ改良中です。

▼テストで色々サービス開発中です。

■2022年10月〜(28歳〜)︙株式会社コ・クリエーション 取締役

株式会社 &US 
美容サロン向けに「Omeme」というコスメブランドを販売している富山の会社の営業・マーケティングの顧問をしていました。ただ更にこの会社を伸ばしていくために、子会社の株式会社コ・クリエーションの取締役に就任しました。宜しくお願いします!


その他

■激辛プロデューサー ※お休み中

激辛に特化したInstagramを運用し、フォロワーさんが1万人(今は9500名)を突破しました!(おそらく激辛だけですと国内でもNo.5には入るかと思います🔥)商品開発もこれから本格スタートする予定です。ご協力いただける方をお待ちしています!

・Instagram

https://www.instagram.com/karan_gekikara/

・過去に開発した商品

https://otory.jp/pages/gekikara-hanten

・FiNANCiE(ブロックチェーンを活用したトークン発行型クラウドファンディング)

■D2Cパロサント(ナチャラルお香) ※Amazonに入れなくなってお休み中

香りが好きで、UCHIBIというお香ブランドを作っちゃいました。Amazonで購入できます!
UCHIBIは「火」と「かおり」の力でゆるやかにやる気を引き出し、おうちでの仕事・勉強・家事の手助けをするブランドです。
エナジードリンクのような急速に気持ちを切り替えるのではなく、UCHIBIのパロサント効果で、ゆっくりじわじわとあなたのやる気を引き出します。「お家で簡単・気分転換・UCHIBI」

■2023年04月〜(28歳〜):国内MBA取得中

2022年4月に海外で起業すると決めて2022年はスーツケース1つで暮らしてました。

スーツケース暮らし1年間

ベトナム、タイ、カンボジア、マレーシア、シンガポール、フィリピンなど3ヶ月に渡り、市場調査をしていました。

そこで、1人になる時間が多く、自己分析をしたり、前職の社長や友人に自分の強みをヒアリングしました。総じてまとめると、勢いや明るさ、突破力はある。たがしかし、基礎的な能力が足りないと。海外で起業をするのを一旦ストップし、2年間修行することに決めました。

そこで色々検討した結果、青学のMBAに通うことを決めました。ただいま勉強中です!

以上です!

まとめ

色々やってきましたが、一人より少しだけ動くことができて、相当運が良かっただけで、周りのおかげここまで生きてこれました。(ありがとうございますmm)そしてまだ何も成し遂げているものもなく、誇れるものはほぼないです(笑)力不足のことやできないこと、苦手なことはたくさんあります!まだまだこれからなので、仕事も勉強も生活も修行していきます!

そして、ただいま、一緒に仕事をしてくれる方を絶賛募集中です!ディスカッションパートナーからでもぜひ興味ありましたらご連絡ください!お仕事の相談も嬉しいです!宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?