見出し画像

恋人への気遣いってなんなんだろう?

こんにちは、みらです。

彼氏と同棲を始めて、早3年経とうとしています。

彼との生活は本当に楽しくて、「付き合えてよかった」「ずっと一緒に居たい」と思えるほど充実しています。

一方で、悩みもあるんです。

私自身がもともとズボラでもあるのですが、
もっと気を遣って欲しい
と彼から言われる回数が激増しました。

「いやいや、私だって気遣いしてるよ!」
と思うのですが、彼の求めてるものと私が行ってる気遣いはどうやら違うよう…

そこで、彼にどのような対応を求めているかを聞いてみたところ、「これは私以外にも当てはまるかも…」と思ったので、自戒も込めてご紹介します。

①相手の言葉にちゃんとリアクションする


女の子の友達と会話してると、「へ〜」「ふ〜ん」って反応されても何も感じないし、このような反応していませんか?


このようなリアクションは男性には禁物


というのも、男性は狩猟時代から仲間と議論をする事で生き延びてきました。


なので、相手がどんな意見を持っているのか凄く気にしているんです。


一方で、女性は狩猟時代、周りの人と木の身を拾いながら会話していたので、議論する必要がありませんでした。


なので、相手のリアクションよりも話すことで満足してしまうんです。


女子同士で話す時はあまりリアクションを気にしなくても大丈夫ですが、男性と話す際はしっかりと自分の感想や意見を伝えるようにしましょう


②相手を褒める



「当たり前じゃん!」と思った貴方は、どうか相手を褒め続けてください。




というのも、私はだんだん褒める回数が少なくなってしまったからです…
毎日一緒に過ごしていると、段々恋人の良い部分を褒めるのを忘れて行ってしまうものです…


それを証明しているのが「キャバクラ」ですよね。


男性は女の子と話したいというよりも褒めてもらいたいという気持ちで足を運んでいます。


逆を言えば、貴方が彼を褒めれば褒めるほどキャバクラへ行くのを抑えることができるんです。


男性は自信をつけたい!もっと頼られたい!などの願望を持っているので、褒め上手になれば彼は貴方にゾッコンです!


③相手に感謝を伝える


感謝を伝えるのも、付き合いが長くなったり同棲生活が長くなると忘れてしまいます


「やりたくてやってるわけじゃないのに、なんで感謝されないの⁉︎」って不満に思う時もありますが、実はそういう時って自分も相手に感謝の言葉を伝えていない場合が多いです


普段相手がしてくれる行動や言葉に意識的に感謝を示しましょう。


そうすることで、相手も貴方に感謝を伝てくれるはずです。


一緒にいると当たり前が当たり前じゃなくなる



今回ご紹介したものは、恋人だけでなく誰と接する時にも当たり前な事柄です。


しかし、一緒にいればいるほど、良い意味で恋人と家族のようになってしまって、当たり前の事を忘れていってしまいます


両親や兄弟のように家族なら良いのですが、恋人はあくまでも他人


この3つを抑えるだけで恋人と長続きするので、意識して行動しましょう🌷


【たった3日で尽くされる】彼氏に溺愛される甘え術


「彼氏に愛されてる気がしない」
「3ヶ月超えると彼氏が冷めてる気がする」
と悩んでいるあなたへ。

実は、素直に甘えることが
彼氏から永遠と愛される秘訣なんです🌷

大好きな彼氏から
溺愛される未来を作りませんか?

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,237件

#恋愛小説が好き

5,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?