見出し画像

結局ギャップがある人が1番モテるのでは…?と気づいた話


こんにちは、みらです。


突然私の話で申し訳ないんだけど、
私の第一印象って

🦋真面目そう
🦋健康に良いものしか食べてなさそう
🦋海外ドラマとかめっちゃ見てそう

って言われることが多いの。


でも本当の私は

・超がつくほど「面倒くさがり屋」
・ファストフード大好き
・激辛も激甘も食べれる強者(笑)
・ゲームやアニメも趣味の一つ!

って感じで、
周りの人が想像する私とは
かけ離れている部分が
圧倒的に多いんだよね😂


でもそんな部分を見て

🙋‍♂️「みらちゃんって本当に面白いよね」
🙋‍♂️「想像と違いすぎてびっくりすることが多い」

と男女関わらず言われるの。


それ聞いて私は

「🤷‍♀️それってあなたの感想にすぎませんよね」

って言いたくなったんだけど


🤔「そういえばこうやってギャップがある子物凄いモテてたぞ…」

と思い出しました。


それが私の親友。


私の親友は、
モデル級に可愛いわけでもないのに
中学生の時から社会人になった今でも
本当によくモテるの。


高校時代なんて、
3年間で11人に告白されたほど
モテモテぶり😂


🤔「絶世の美女なら分かるけど、どうしてそこまで男の人からモテるんだ?」

本人には知られたく無いけど
中学生の時から不思議でたらなかった。


どうしてだろうと10年間考えた結果が、


"ギャップ"



彼女って

🦋無口そう
🦋スポーツ凄くできそう
🦋ミーハーそう

って言われるんだけど、


実際は

・物凄い話すのが好き
・漫画・アニメ・ゲームが大好き
・激辛好き
・運動音痴
・昔の音楽や映画が好き

って知れば知るほど第一印象とは
異なっているの。


🙋‍♀️「思ったよりも話しやすいかも」
🙋‍♀️「想像していたよりも面白い!」


相手にギャップを感じてもらうことで、
結果として相手からの好感度が高まっていく


この効果は実際に心理学で認められていて、
ゲインロス効果と呼ばれてるよ。


「この人苦手かも…」と思っていた人が一気に良く見えてしまう現象です!


芸能人でも、
本田翼ちゃんってモデルで
ゲームとかしてなさそうなのに


ゲーマーとしてYouTubeを始めたことで
「一気に好感度が上がった!」って人もいるよね。


人間は無意識に
次の出来事を予測するから、
その予想を覆されると、
超面白く感じる。


だからこそ、
予想の遥か上を通り越した
趣味や性格の持ち主って
急に気になり始めちゃう。


🙍‍♀️「ギャップがモテるのはわかったけど、自分にはギャップなんてないよ」

と感じてるなら
周りの人に自分をもっとさらけだしてみて


自分では当たり前だと思っている面が
案外相手からするとギャップになるよ🌷


【たった3日で尽くされる】彼氏に溺愛される甘え術


「彼氏に愛されてる気がしない」
「3ヶ月超えると彼氏が冷めてる気がする」
と悩んでいるあなたへ。

実は、素直に甘えることが
彼氏から永遠と愛される秘訣なんです🌷

大好きな彼氏から
溺愛される未来を作りませんか?






この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?