見出し画像

挑戦中!

今、バスケット編みという初めての模様編みに挑戦中です。

前からやってみたいと思っていましたが、編み図がなかなか見つからないし、動画を見てもかなり難しい😢

いろいろな編み方動画を研究しました!最初に見た動画は、なんとスペイン語💦学生の時に少し勉強しましたが、数字以外は意味不明💦

やっと日本語で、編み図も紹介してくれている動画を見つけたので、頭を整理するために自分でも編み図を描いてみました!

その結果、5〜6段編み進めていましたが間違っていることが判明😱2段目までほどきました😭

「ほどくのが怖くて編み物なんてできない!」がモットーですが(笑)、やっぱりせっかく編んだものをほどくのは少し躊躇します…

でも、きっと前より綺麗に編めてるはずなので、めげずに頑張ります♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?