見出し画像

SNSでも情報を発信しております

中野区ミライ★ライター倶楽部は、SNSでも随時、情報を発信しています。
主にこちらです↓↓

Facebook

Instagram

X

ほぼ同じ内容をUPしていますが、たまに違うものもあるかもしれません。
まだ更新が亀のように遅いのですが、今後頑張って発信していきたいと思っています。

また、講座では、SNSでの投稿や使い方についても触れたいと思っています。
SNSの文章は、良くも悪くも勉強になる部分が多いです。
「そういうつもりで書いたのではないのに、自分の意図とは違うふうに捉えられてしまった」的なトラブルをしばしば見かけます。

「じゃあ、どういうつもりだったのか」「どう書けば伝わるのか」という切り口で考えてみるとともに、「SNSで書く文章にはどんな責任が伴うのか」というネットリテラシーみたいな部分も、講座の中でお話できればと思っています。

SNSの使い方は、令和の子どもたちにとって、とても大事なことだと思うからです。

大人にとっても大事です。

なので、私もこれから勉強したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?