見出し画像

宙に浮く名画たち@サンパウロ美術館

サンパウロ美術館、通称MASP

4本の赤い柱がトレードマーク

美術館そのものも、絵画も、宙に浮いたように見える、洗練された設計・デザインのサンパウロ美術館、通称MASP へ!


広い展示スペースには壁や仕切りが一切なく、透明なガラスに飾られた絵画たちが、まるで宙に浮いたように見える様子は圧巻‼️
道順などもなく、自由に見て回れるスタイルも好きでした。(写真撮影自由なのもすごい)

エル・グレコの「受胎告知」はもちろん、それ以外にも素晴らしい作品がたくさんありました。

また建物そのものも、赤い4本の柱に支えられて、宙に浮いたように見えます。あいにくの雨&工事中で写真が撮れず残念!

今日は思い立って急に足を運んだので、またゆっくり訪れたいな。

サンパウロで数年ぶりに友人と再会

洗練された、Restaurante Maniocaでランチ

その後は、日本で出会ったお友達と数年越しでついにサンパウロで再会‼️おしゃれな人気店Restaurante Maniocaに連れて行っていただき、ランチしおしゃべりし…

最近仕事で落ち込むことが続いていたので、洗練された空間で楽しい時間を過ごし、たくさん元気をいただきました!



やっぱりサンパウロいいな〜また来たい!(私は郊外在住)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?