【ワーク付き!】一瞬で魅力を伝える「独自のウリ」の作り方♡
あなたの「独自のウリ」を教えてください。
,,,と1度は聞かれたことのある方も
多いのではないのでしょうか。
独自のウリ = 他の人にはない無い独自性
▼▼▼
あなただけの魅力的なコピー
です。
ちなみに
私の独自のウリも紹介します。
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「あなたにお会いしたいです!」
と言われる1枚を提供する
カウンセリング重視の
経営者専門のブランディングフォトグラファーです。
ーーーーーー
この「独自のウリ」
専門用語でいうと
「USP」
(Unique Selling Point)
と言われます。
「USP」のメリットをお伝えします。
1. セールスが不要になる
2. 覚えてもらえる
3. 口コミで広がる
という素晴らしいメリットがあります。
来て欲しいお客さまの前でスラッと
言えたら良いことずくめなのでは?
と思います。
では
「USP」の作り方のワークを行ってみましょう!
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効果的なUSPを作る4ステップ
1. 対象者
あなたの来てほしいお客様(ペルソナ)
2.ベネフィット
お客様が商品で得られるメリット
3.独自性
他の人との差別化
4.理由
他の人との差別化できる理由や実績
文章を考えることが難しい場合は
下の文章の穴埋めをしてみましょう!
出来上がった文章をもとに
キャッチコピー「独自のウリ」を
組み立ててみましょう。
▼▼▼
「私の〇〇(商品名)には、
〇〇という特徴(独自性)と
〇〇という強み(理由)があります。
そのため〇〇(ペルソナ)は、
〇〇というメリットを得ることができます。」
___________________
お客様の印象に強く残る
USPの事例として
WEB上でよく紹介されているのが
「ドミノピザ」です。
ホットでフレッシュなピザを
30分以内にお届けします。
もし30分以上かかったら、
ピザの料金はいいただきません。
今ピザを食べたいとなったら
真っ先に思い出すのは
「ドミノピザ」という方も多いと思います。
いかがでしたでしょうか。
「USP」の有効性をお分かりいただけましたか?
まだ「独自のウリ」を作成されていない
という方は、
ぜひぜ作成されることをお勧めします♬
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今日、この記事の配信になったのには
理由があります。
全国対象のオンライン交流会で
「ブランディングフォトグラフファー
PBFG講座」が
初めて聞くビジネスモデルだと
言われることが多いので
今日の配信はこの話題にしました。
最終的には
お客様との信頼関係が
大切になります。
「独自のウリ」とかけあわせながら
口コミで広がるように
あなたの素晴らしさを発信していきましょう♬
それではまた明日♡
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