見出し画像

適塩味覚を取り戻す

2021年8月31日(火)20:00配信​​​​

こんばんは。

つぶつぶエンジンルームスタッフの古賀耕介です。

土日に大谷ゆみこ講師の未来食セミナーScene2がありました。

私は今回、裏方として参加させて頂いたのですが

一緒に裏方に入っていた、はつこさんや未来さんのサポート力に圧倒されてました。


もっと修行を積んで少しでも2人のような出来る裏方に近づけたらな、と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

適塩味覚を取り戻す
(つぶつぶクッキングSTARTBOOKより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いのちを守るためには、本物の塩の重要性を学び、舌を調律し直す必要があります。

そして、本物の塩による適塩料理を美味しいと感じる味覚を取り戻す必要があります。

多少のとり過ぎは水を飲むことで調節出来ますが、不足はどうにも出来ません。

わたしたちのからだは、塩が不足してしまったとき、骨のミネラルを溶かして補うしかないため、現代人の骨はどんどんスカスカになっています。

1%の自然塩スープがおいしいと感じる味覚を、意識して取り戻していきましょう。


【合わせて読みたいお役立ち記事】

↓↓こんな動画見つけました!


【今日のひとこと】

夢を語る。

               つぶつぶエンジンルームスタッフ 古賀耕介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?