未来のアセスメント

人材アセスメントの概念を変えました。アセスメントをもっと効率的に。アセスメントをもっと客観的に。このnoteを通じて多くの方のご意見をいただければと考えております。 詳しくは ⇒https://www.mirainoassessment.com

コンピテンシー評価の明るい未来

こちらの記事を読んでいらっしゃる方、もうあえてコンピテンシーについて説明する必要ありませんよね。 成果に直結すると分析・検証された行動特性です。この分析・検証が…

完璧で究極の人事評価制度

完璧で究極の人事評価制度、既に字面から昭和臭さが漂っています…。 ここ数か月間、新規のお客様からの人事評価制度についてのご相談に対応しております。これら新規のお…

本末転倒のアセスメント

以前、お客様からご相談を受けた「部長昇進昇格のためのアセスメント」についてです。 これまで昇進昇格アセスメントを実施されていなかった階層を対象にしたものであり、…

WEBサイトをリニューアルしました

2021年9月から新サービスを提供させていただくことになり、合わせてWEBサイトも簡単ですがリニューアルいたしました。 これまで多くの企業さんにご利用いただいて…

新サービス提供のご案内

現状、私たち未来のアセスメントでは、お客様のご意見を参考にサービスのグレードアップを進めております。 「グループディスカッションの運営を自社でするのは面倒!」 …

ブラック企業とホワイト企業

昇進昇格アセスメントの観点から話題が多い切り口ですが、この観点からすると、この施策を導入・実施されている企業さんは、押し並べてホワイト企業に該当すると考えます。…