見出し画像

資格試験の申込みをするのが好き

先日こちらで書いた通り、今年も資格取得を頑張ろうと思っています!
ということで、とりあえず試験の申込みを済ませました!

試験を受けようと思ったら、まず受験資格を確認して、必要な書類を整えて、写真を準備して、試験費用を支払って…等々
いろいろ準備がありますよね。

この準備をするのがすごい好きです。
まあ、受験資格がなかった場合はどうやったら資格を得られるかを調べてどうやって資格をゲットするかとか。
そういうところも含めて準備をするのがすごい楽しいな、っていつも思います。

このまま勉強するのもすんなり計画通りにいけばいいのですが笑
勉強はすんなり計画通りにいかないことが多いです…
どうやって勉強するか、イメージはつくのですが、最初の一歩を踏み出せないんですよね…
ここが自分の残念なところ。
でもこうやってnoteや周囲の人に「資格取得します!」と宣言すれば、後に引けないし、コツコツやっていけると(自分を)信じています!

ということで、10月の試験に向けて勉強始めようと思います…

ちなみに今回取得したい資格は「保育士」です!
子ども分野はまともに勉強したことないので、本当に本気でコツコツやらないとって思います。
頑張るぞ!

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?