見出し画像

<未来志向>と<学習欲>

以前こちらの記事で書いたとおり、私のストレングスファインダーのTOP1は
2017年は<学習欲>
2020年は<未来志向>
になります。

最近ストレングスについて以前ほど考えてなかったんですが、ストレングスのイベントに参加してまたメラメラストレングス熱が燃え上がってきました。

一応自分のストレングスがそこにあるのだろうということはうっすら自覚できてるのですが、イベント参加したおかげで「やっぱりそうなんだ!」と再認識しました。
それが以前の1位<学習欲>と今の1位<未来志向>

自分の中にもともと未来志向があるのは、自覚があるほうです。
ただいつも同時に疑いがあるのが「でも解像度めっちゃ低いんだよなー」ということです。
なんというか、上手にビジョンを描けていないなぁ、という気持ちになります。
いつもぼんやりしてるし、くっきりはっきり見えないんですよね。
だから疑わしい。

学習欲ももともとあるのは自覚済み。
ただこちらも最近は「とはいっても、これだ!っていう資格の勉強ずっと先延ばしにしちゃってるしなぁ…」という気持ち。
新しい物好きだし、物を学ぶのも好きだけど、自分的に手を付けたい勉強を先延ばしにしてて、ちょっと自分にがっかりしていました。

と、どうも私の中で力を発揮しきれていなかった両者なんですが…
今回イベントに参加したおかげで、急に二人がタッグを組んで私の気持ちを盛り上げてくれています!

<未来志向>×<学習欲>で、どっちが先…かはよくわからないのですが、急に「この資格取ったらこんな未来になるかも」「こんな未来にしたいならこの資格取らないと」と両者がグルグル私の中で渦巻いて、具体的な未来が見えてきました!
そしてそのためにはやっぱり勉強だ!と、意欲がモリモリ湧いてきました!
まだ全然手を付けれてないですが笑
この気持ちを切らさずに、今年の後半もモリモリ頑張っていきたいと思います!

ということで、ストレングスってやっぱり掛け合わせなんだなと、改めて感じました。
資質同士の掛け合わせ、とても興味深いです。
もっとたくさん知識を得たいとさらに思いました。

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?