相談に乗ったらとっても喜ばれたので、彼女のための備忘録として残します。

35歳女性の悩み。
転職して100%の力で仕事した方がよい?
今の職場で60%の力で仕事した方がよい?

結論>
貴方の場合は今の職場に残った方がいい。

貴方は結婚を控えていて、結婚したらすぐ妊娠したいと思っている。そして、貴方は仕事をするからには思い切りやりたいし周りに迷惑をかけられない性質。転職先の新しい職場で実績もまだないのに「すみませーん。妊娠しちゃったのでお休みしまーす」と気楽に言えるタイプではない。
さらに結婚、出産のために煮え切らない同い年の彼氏と別れて、今の相手を見つけて結婚決めて「彼を大事にしていきたい」と考えている。

それなら60%の力でちゃんと結果を出せる今の仕事、職場のまま、「新しい視点」で仕事に向き合った方がよい。貴方にとって負担が少ない上、今感じている「つまらさなさ」もなくせる。
結婚、妊娠、出産は貴方が想像する以上にパワーを使う。それに対応する余裕を残しておかないと、貴方の場合、仕事に100%のパワーかけた上で結婚、妊娠、出産をこなそうとすると死ぬよ。


「新しい視点」の備忘録は次で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?