見出し画像

顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース

顧客を中心に据えて適切なロイヤルティプログラムを実施すれば、顧客は進んでブランドと取引を継続するようになるでしょうか。
ロイヤルティプログラムにはさまざまな種類があり、顧客エンゲージメントを高めるのに役立つことは知られています。
どんなプログラムを選ぶかは、自社のミッション、商品、ロイヤルティプログラムの目的次第です。
このコラムではEコマース・オムニチャネルコマースで顧客のエンゲージメントを高めるために必要なことについてご一緒に考えていきましょう。

目次

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?