顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース Innovation & Communication 吉村 典也 2024年4月12日 07:05 顧客を中心に据えて適切なロイヤルティプログラムを実施すれば、顧客は進んでブランドと取引を継続するようになるでしょうか。ロイヤルティプログラムにはさまざまな種類があり、顧客エンゲージメントを高めるのに役立つことは知られています。どんなプログラムを選ぶかは、自社のミッション、商品、ロイヤルティプログラムの目的次第です。このコラムではEコマース・オムニチャネルコマースで顧客のエンゲージメントを高めるために必要なことについてご一緒に考えていきましょう。 顧客ロイヤルティ プログラムの施策種類 通販・オムニチャネルコマース 顧客を中心に据えて適切なロイヤルティプログラムを実施すれば、顧客は進んでブランドと取引を継続するようになるでしょうか。ロイ fujilogi.net 目次ロイヤルティプログラムのメリット収益の向上顧客維持と顧客生涯価値の向上顧客との関係強化ブランドを競合他社と差別化・差異化口コミによるマーケティングを促進行動の動議つけを顧客に感謝の気持ちを伝えるロイヤルティプログラムの種類1. ポイントプログラム2. 階層型プログラム3. ミッション主導型プログラム4. 支出(購入額)ベースプログラム5. ゲーミフィケーションプログラム6. 無料特典プログラム7. サブスクリプション プログラム8. コミュニティ プログラム9. 友達紹介プログラム10. 有料プログラム11. キャッシュバック プログラムあなたはこちらのコラムにもご興味がおありかもしれません おすすめコラム ダウンロード copy #仕事のコツ #ec #顧客 #D2C #OMO #オムニチャネル #DTC #ロイヤルティプログラム この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート