見出し画像

アカデミーはたくさんあるけど何が違う?

こんにちは。みくつぶです。

「イメージコンサルタントになりたい!」という方からご連絡をいただきました。
嬉しいです^^ご連絡ありがとうございます。

アカデミーに入る前に個別相談会を行っているのですが、その際にこんな質問をもらいました↓
「イメージコンサルタントになるためのアカデミーはたくさんあるけど何が違うんですか?」
確かにアカデミーはたくさんあるんですよ。
最初は違いもわからないし悩みますよね。
何が違うかと言うと、まず授業内容や入学金・授業料が異なります。
あとはアカデミーによってパーソナルカラー診断のやり方が違います。
4タイプ、8タイプ、16タイプなどがあります。
ですが、どれが良いということはなく診断方法が違くても結果はだいたい一緒になります。
導き方が違うだけで、お客様に満足してもらえるのであればどのタイプでも一緒だと私は思っています。
あとはサポート体制がどれぐらい整っているのか?が違います。
卒業してもサポートしてくれるところ、卒業後はお金を払ってブランディングの講座を受けるところ、卒業後のサポートはないところがあります。

私が所属しているのは銀座イメージコンサルタントプロ養成アカデミー
他のところよりもサポート体制が整っていると感じています。
卒業後も無料で質問し放題だからです。これは卒業後何年経っていてもOK。
やはり学んでいる時よりも起業して実際に動き出してからの方が質問が出てくるんですよね。
こんな時はどうしたら良いの?って。
そんなときにすぐに先生に聞くことができるのがアカデミーの良いところだなと感じています。
私はアカデミーで先生をやり始めて3年が経ちました。
卒業後も生徒さん達とは連絡を取っていて、その都度相談に乗ってアドバイスをしています。
生徒さんをサポートするのも楽しいんです。

私は銀座で講師をしているのですが、銀座認定校の6月スタートの生徒さんを募集することにしました♪
イメージコンサルタントとしてお客様を笑顔にするお仕事をしませんか?
とてもやりがいのある楽しい仕事です。
最初は不安でも大丈夫!
できるのかな?って不安になる方も多いのですが、私が精一杯サポートさせていただきます。

まずは相談会でお話しできたらと思います。
マンツーマンで行うのでなんでも気軽に聞いてください^^

ちょっと話を聞いてみたい!質問したいことがある!という方は上記のLINEから『相談会希望』とメッセージを送ってくださいね。
お話しできることを楽しみにしています。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)