見出し画像

半袖はじめました

昨日から部屋着を半袖に切り替えました。
身に纏うものでも
本格的に暑くなってきたことを実感。
梅雨明けしたらいきなりのこの真夏感。
本格的な暑さってこんなんだったなって。
それでも
空の青さと白い雲が少し気持ち良かったりして。

マスク生活の中過ごす2年目の夏。

暑くなってくるとお風呂あがりの脱衣所での
スキンケアやボディケア
そして髪を乾かす作業がものすごく
しんどくて、もうそれだけでひと仕事。
一通りやったら汗だく。
お風呂入ったのに…
ということで、
一番汗をかいてしまう髪を乾かす作業を
エアコンのきいた涼しい部屋に移動して
やってみたらすごく快適。
そりゃそうって話だけど、
ドライヤーを置いてある脱衣所で
全てを済ませないと!って思い込んでたけど
ちょっと手間になっても
快適さと心地よさを重視しながら
暑い季節を乗り切ろうよって思った
日曜の朝でした。

小さなことでも柔軟性は大事だよねって。
ここでこうしなきゃ!と思いすぎてる
ところがあるから、ちょっと考え方を
臨機応変にしてみてもいいよねって
感じました。

ということで今日も涼しい部屋で
髪を乾かしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?