見出し画像

アウトプットが苦手

毎日たくさんの情報が入ってきて
それによっていろんな感情が
湧いてきているのに
なかなかそれをその時々に瞬時に思いのまま
伝えることができていない。
例えばSNSを色々やっていて、そこに今の思いを
書きたいと思っても、さらっとそれができない。
なんか変に構えてしまって、
そのまま吐き出すタイミングを失ってしまうことが多いことを最近感じる。

SNSに吐き出せないように、
これまでの自分の気持ちの伝え方も
こんな感じだったよなって思った。

いろんな気持ちを抱えているから
言葉にして伝えたいけど
1人もやもやしてるうちに伝えるタイミングを
失う。そしてそんな伝えられなかった思いたちが心に蓄積していく。
タイミングを失って伝えられなかった思いは
後で話してもなんだか鮮度を失って、
時に思いを歪ませてしまう。
その時その時に素直に伝えていかないと
いけないんだなぁとこのnoteを書きながら
感じている。

時間がない訳じゃないわたしが毎日更新が
苦手なのも、マメさがないのもそうだけど、
伝え下手ってのもあるのかなーっと
いいわけみたいなことを思ってみたり。

ここに書き続けることで伝える練習と
心に思いを溜めすぎない練習を
していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?