見出し画像

悩んで迷ってたどり着いた先に

自分の選択した決断にいつだって
迷いや不安はつきまとう。
悩んで迷って考え抜いた先に決めたこと。
それでもやっぱり時々不安になることは
あるんだと思う。
正解なんて人それぞれ。
みんなそれぞれの一度きりの人生を
生きている。
誰が間違っていて、誰が正解なんて
どうして簡単に言えるんだろうか。
きっと誰も我慢しない人生を
選んだんだと思う。
不安にさせるのは私たちが整理がつかない
気持ちをぶつけているからだ。
ごめんよ。
あなたはあなたのままで大丈夫。
そう今すぐにでも伝えたい。
わたしたちもゆっくりでも自分の気持ちを
落ち着かせて整理していかないといけない。
この先の人生もまたどんなことが待っているのか分からないから。それは不安も希望も。

私自身もいまだに不安になったり、
真っ暗闇に迷い込む時もある。
真実なんて一生知ることはできないのかも
しれない。それでも暗闇から抜け出させてくれるのもまた大切な人の存在があるからだ。
きっと一生本心には触れられないのかも
しれない。それでもいつもありのままで
向き合ってくれるあなたという人をやっぱり
見つめていたいと思ってしまう。
どんな時もその言葉に態度に嘘はなかったと
思っているし、そう信じているからだ。
遠く離れていてもそれぞれの形で寄り添って
くれている。
そういうあなたたちだから
好きになったのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?