見出し画像

6/16、曇り時々晴れ 101号室🐧


暑い。

6月と言えば梅雨のはずだが、もう夏真っ盛りかってくらい暑い。まあでも天気自体は崩れやすいから、梅雨と言えばそうか、そこはあってる。


先日、インターンシップの初出勤だった。以前からお世話になっている人のもとで、数人の大学生と一緒に長期インターンをさせてもらえることになったのだが、正直緊張する要素が多すぎて困る。

まず、僕以外のインターン生が全員女子であること。もうこれは単純に僕のヘタレだ。まあそもそも「女子のみだとバランス的に…」ってことで私が収集されたからこの状況は予想できたはずなのだが。

あと、会社が表参道、細かく言えば南青山なんてくっそオシャレなとこにあるってこと。表参道駅から歩いてオフィスに向かうだけで、めちゃくちゃワクワクするし、同時にすごく緊張する。道行く人がみんなおしゃれで自信に満ちているようで、僕の劣等感を突っついてくる。

最後にこれが一番の要因かもしれないが、お世話になっている上司に、いつか切られるんじゃないかという怖さだ。要するにクビになるってことだけど、まあこの話はいいや、楽しいものじゃないし。



そう言えば、最近はまたみんなとのコミュニケーションが減ってきているような気がする。

まあ簡潔に言えば寂しいわけだが、こっぱずかしいのでそんなこと言えない。

こういう倦怠期的なやつもシェアハウスあるあるなのだろうか。


シーナ🍏はたまに見ると口角が緩みがちだから、なんか良いことでもあったんだろうか。

テディ🐻はなんだか不機嫌というかよそよそしいというか悩んでそうな感じで、まあ悩みなんて尽きんわな。

ピース🧩はSPECの再放送にかじりついて後、今度はなんか壮大な計画を立てているらしい。彼も院試があって大変かと思うが、その後のことだろうか。


疲れたからもう寝よう。

ベランダに出て、銀杏BOYZの『新訳 銀河鉄道の夜』を聴きながら、体の内側をやけに濃い煙で満たして、眠くなるのを待つことにする。