見出し画像

【初投稿】ご挨拶と今後の活動について

はじめまして!!

株式会社ミライ工事の広報PRです。
このたび、私達の魅力をもっともっと多くの人に知ってほしいという思いから、noteでの投稿をスタートました!
今回の投稿を皮切りに、ミライ工事の魅力をたくさん発信していきたいと思います。

「株式会社ミライ工事」とは

株式会社ミライ工事は東京ドームやさいたまスタジアム2002の屋根などで利用されている膜を製造し、施工も手掛ける太陽工業株式会社を母体とし、2021年3月にカーブアウトした建設DXのITスタートアップ企業となります。
 
建設現場では朝夕の事務作業で長時間労働が発生しており、労働生産性は他業種に比べて著しく劣るという実態があります。弊社が提供する「ミライ工事」というサービスは事務作業をIT技術で自動化し、現場の間接業務の負担を軽減しています。

現在主力としている工事写真の撮影、報告書の作成業務を軽減するサービスをはじめ、今後はコミュニケーションやスケジュール管理などへスコープを拡げて、現場従事者や関係者に真に寄り添ったサービスの提供を目指し、日々、プロダクト開発をしています。



代表紹介

代表 神山庸

代表取締役の神山の紹介です。神山は早稲田大学理工学部卒業後、太陽工業に入社し、情報システム部門で現在提供している「ミライ工事」をゼロから創り上げてきました。現場の業務負荷を絶対に軽減すると、情熱を注いで創り上げたプロダクトは徐々にお客様から評価を受け、2020年には「ミライ工事」アプリが4万ダウンロードを超えるまでになりました。

そして、現場にかかわるすべての方に、もっともっと良いサービスをお届けしたい想いがさらに強まった2021年、太陽工業株式会社からカーブアウトして弊社を創業しました。

会社では経営者としての仕事はもちろんのこと、自ら営業を行うなど、日々アグレッシブに業務を行う一方、ひとたび仕事を離れるととても気さくで明るい人物です。


今後の活動

今後は、経営陣や社員のインタビュー、インターンの方が働いてみて感じたこと、サービスのアップデート情報など、定期的に投稿していこうと思います。これからの活動の応援よろしくお願いします。

SNSも運用してますので、是非ご覧ください!

#初投稿 #はじめまして #建設業 #建設DX #工事現場   
#Instagram #Twitter  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?