見出し画像

【九州未来フェスティバル2022】プレイベントを開催!!@zoom

こんにちは!九州未来フェスティバル実行委員会のもりはるです!🍅
私は小さい頃からトマトが大好きで、トマト農家さんになりたいとか、世界一美味しいトマト作りたい!なんて思ったことがあります😂
でも行動に移せたことはなく、密かに思ってきたんです、、!

《夢や憧れ・叶えたいこと》
みなさんも些細なことでも大きなことでも
夢や憧れを抱いたことはありますか?
そしてそれを無意識のうちに「どうせ自分なんか…」と
諦めた経験はありますか?

そんな、何かやりたいことがあるけどどう行動に移せばいいかわからない・やりたいことがまだ見つかっていない学生が
自分の可能性や視野を広げるために今何かに夢中になっている学生から話を聞いて、このイベントが終わった瞬間から、きっと何か行動せずにはいられなくなる!イベントです♪

あなたの気持ちがこもった「WANT TO DO リスト」を作って
未来のきっかけを作るアクションを考えてみませんか?


イベントについて

当イベントでは、地方創生、イベント運営、環境ボランティアなどさまざまなジャンルに渡った学生団体のお話を聞くことができます!九州で活躍している学生さんたちから、「何に夢中になっているか・どんなことをしているか」などをご紹介してもらいます!

また、お話を聞いたあとはグループに分かれて、「WANT TO DO リスト」の作成を通じて自分のやりたいことを発散してもらいます!今の自分と向き合いながら「本当にやりたい!」を叶えるためのあなただけのリストを作って仲間たちとシェアし合いましょう😊

コンテンツの推し要素

◎大学では経験できない、新しい情報や価値観に触れられる
◎九州の面白い人・各地の同世代と繋がれる
◎自分の本当にやりたいことを発見できる

こんなあなたに参加してもらいたい!

  • 学生生活もっと充実させたい

  • 学外の友達が欲しい

  • 就活で話せる話題が欲しい

  • 行動する勇気が欲しい

  • 自分の可能性を広げたい

イベントの詳細

日時:2月19日(日)14:00~16:00
場所:オンライン
費用:無料
対象:高校生・高専生・大学生・大学院生

【タイムテーブル】
13:50~    待機
14:00~14:05 未来フェスの紹介・本日の流れ
14:05~14:15 アイスブレイク
14:15~15:25  《コンテンツ①》団体紹介〜あなたの未来が変わるかも?!〜
15:25~15:50  《コンテンツ②》作ってみよう!WANT TO DO リスト
15:50~16:00 各団体のお知らせ・写真撮影・アンケート
16:00~16:30 任意交流会

参加のお申し込みはこちらから!

みまさまのご参加、お待ちしております😌💓


九州未来フェスティバルとは

今年で7回目の開催を迎え、過去1,000人以上の学生のターニングポイントを創り出した九州最大級のキャリア支援イベント。

第3回開催時の様子

イベントに関する様々な情報を発信しております!
詳しくは、こちらから!!
Instagram: https://instagram.com/kyushumiraifes?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Twitter
: https://twitter.com/mirai_fes2022

《昨年度までの様子》
サイト: https://visionsloungefukuoka.com/1kyushumiraifes
note: https://note.com/mirai_fes2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?