見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~つぶやき~💜人生の心残り・・・

私の亡き不良父は
24歳という若さで、この世を去った
ジェームス ディーンが大好きでした。

そして私が子供の頃から
いつも聞かされていた言葉…

「人生は、短くて儚いぞ
だから、その瞬間を精一杯、 
 生きろ」


“永遠の命があるつもりで

夢を抱き

今日限りの命と

思いながら生きろ”

(ジェームス ディーン)
アメリカの俳優。
1950年代の若者のカリスマ的存在。


“Dream as if you’ll live forever.

Live as if you’ll die today”

(James Dean 1931-1955)



その父も母と同じように
ほぼ突然死に近い状態で他界し

両親の死に目に会えなかったことは
私の人生で一生の心残りです。

両親はいったい?
なんていう運命の下に
生まれたのだろうと
思わずにはいられませんでした。

そして私は・・・
その二人の子供ですから
どうなる事やら・・・

若い頃は・・・・
人生太く、短くてもいい!?と思いましたが

日本に帰国してからは・・・
細く、長く生きたいと感じるようになりました😅

死という最後の結果ではなく

生きている間の日々の過程を

笑顔で感謝し過ごせれば幸せですね♬


そして何よりも!!

健康が一番大切ですね♬

連休中も、皆さんが笑顔で過ごせますように💕


"満足感は

結果にではなく

過程にこそある"

(ジェームス ディーン)



The gratification comes in the doing,
not in the results

(James Dean 1931-1955)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?