見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も僕の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

あっという間に11月も終わりに近づき、来週からは12月に入りますね。11月の頭は暖かな日もありましたが、最近では寒いと感じる日も増えてきました。皆さんもお身体にはご自愛くださいね。

今日は、自身の原点についてのお話。

皆さまは何かを始めたことで続けていらっしゃることってありますか?

そのことを始めようと思ったこと、そしてそれを続けていることには必ず何故それをやりたいのか、やっていくのかという思いがあるはずです。

この「何のために」という部分が自分の軸となる部分であり、また進んでいく上での大切になる部分であると思います。

もし進んでいく中で迷ってしまったり、分からなくなってしまった時には一度この何のためにの部分を再確認してみるとよいと思います。

それでは11月最後の週末、良い時間をお過ごしくださいね。

【今日のポイント】

・自分の軸(何のために)を時には確認してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?