見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日のお話は、目の前の一つ一つのことに気持ちを込めてみようということについて。

僕たちは生きていく中で毎日色んな行動をしています。

食事をする、お仕事や学校に行く、人と接すること、趣味を楽しむ等々。

中には無意識で当たり前のように行っていることもあると思います。

でもこうした一つ一つの行動に気持ちを込めてみる。そうするだけで日々はきっと彩りあるものに変わると思います。

これを書いている僕自身が完璧にできているかと言われるとそんなこともないですし、いつもいつもはできないかもしれませんがなるべくこうした意識を持って日々を過ごしていきたいなと思っています。

今日の勤務の帰り道に目に留まった桜の樹。今週も一週間、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?