見出し画像

#40 妹のリクエストに答えてみた!(野球のイラスト描いたよ)

こんばんは!
遅い時間に失礼します。

ただいまの時刻1:24。
たった今、イラストを描き終わりました〜!
(結構、がんばりました😊)

タイトルの通り、
妹に頼まれて野球のイラストを描きました⚾️

実は、野球のイラストは初めてです!
今回は、千葉ロッテマリーンズの選手の1人
マーティン選手を描いてみることにしました。
(今日、初めてマーティン選手を知りました!)

実を言うと、他に、野球ネタは2個あって、
でも、そのネタは今回は使わないことにしました。

理由は、私の勝手な予想ですが…
妹は、千葉ロッテマリーンズに興味がある⁉︎
かもしれないなあと、

最近のnoteを遡って思ったからです。
(あくまで予想です!(笑))

実のところ、
応援しているチームがあるか?分かりません。
看護師として、残業やコロナと戦いながら、
日々、医療従事者として成長中の妹です!
贔屓のチームを作る余裕があるかは不明。

応援できる存在のありがたみ!

#千葉ロッテマリーンズ
#レオネスマーティン
#マーティン
#月間MVP
#千葉ロッテ
#プロ野球
#野球 ⚾️
#MVP
#ロッテ
#1番
#千葉


私は、
野球チームで応援しているチームはありません!
🙏(昔は野球漫画『メジャー』を全巻集めてましたが、贔屓チームも贔屓選手も、いないです。今後、他のチームの絵も描きたいと思っていたりします。)

ですが、
応援している人はいます!

私が応援している人のは…
私の家族です!友人です!目の前の人です!
SNSでダジャレイラストを見てくださる貴方です!
いつも、支えてくださり、ありがとうございます!!

1番を決めるのは難しいけど、

今、応援している1番の存在は、妹です!

なぜなら、
私のダジャレイラストを1番楽しみにしてるから。
今、医療の最前線で、経験不足に悩みながらも、
逃げずに立ち向かっているから。年下だから。
年子だから。同性だから。心の距離が近いから。
(1番、近くで育ってきたからが大きい!)

そして、何よりも、
現状を変えようと、毎日笑顔で努力してるから。
人脈を増やしたり、勉強したり、積み重ねるから。

もうすでに、頑張っているから、
これ以上、頑張れとは言うつもりはない。
頑張れと言わなくても、前に進む尊敬する人。
(きょうだい皆、何かしらに打ち込んでて尊敬。)

だから、
私は私のやり方で、
妹が少しでも喜べばいいなと思う。

そして、
今日もダジャレイラストを描く👩‍🎨

見てくださった貴方が、
肩の力を抜いて、ふふふっと
笑ってくれたら、嬉しく思うから。

2021.05.13.1:53 岸本未来(みらえもん)

P.S.
遅い時間なので、おやすみなさい😪
明日も、読者、フォロワーの皆様に、
クスッとした笑いをお届け致します!

#健康第一
#イラスト
#ダジャレ
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター


今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?