見出し画像

規約の目的てこんな感じ?

お堅い話はしないと言ったけど規約作ったので目的部分を載せちゃいます。
めちゃくちゃ偉そうですけど、文字にするとこうなっちゃうなー

コンセプトは、これ「わくわくドキドキの未来をデザインする」
ゴールは、これ「地域の子どもたちが豊かで魅力的な未来を築けるように」
そのために、3つのミッション をやります。
コトの調査と研究
コトの実験と創造
コトの共有と発信
地域のみんなとやるために 
ミラデは、プラットフォームでありシンクタンクとならなければいけない。
※おぐに未来デザイン研究所て長いので略称ミラデ(mirade)

ーーーーーーーーーーー
(目 的)
新潟県長岡市小国地域で、移住者や地元の若者が集まり「おぐに未来デザイン研究所」として、調査・研究・実験・創造・共有・発信をキーワードに地域活性化を推進し、3つのミッションを掲げ活動します。

  1. 地域の歴史や文化を含む魅力や課題を調査・研究する。
    (コトの調査と研究)

  2. 新たな価値を生み出すために斬新な試みを実験し創造する。
    (コトの実験と創造)

  3. さまざまなメディアを通じて地域の情報を共有し発信する。
    (コトの共有と発信)

これらの活動を移住者や地元の若者と共に進め、すべてのステークホルダーと連携することで地域イノベーションを促進し、地域のプラットフォームとなります。3つのミッションによるコトを集約し、シンクタンクとしての役割を果たします。
「ワクワクドキドキの未来をデザインする」コンセプトに、
地域の子どもたちが豊かで魅力的な未来を築けるように取り組んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?