見出し画像

0101-0102


冬休みがあろうがなかろうが、コロナ禍以降は年越しの瞬間はだいたい家でひとりで過ごしている。

06552355でカウントダウンをし、ねほりんぱほりんを流し見しながら晩酌。ここ数年はこの流れ。今年もEテレにお世話になっています。

流し見しながら晩酌しながらゲーム。最高の時間の溶かし方だなあ。こういう時間が1番幸せかもしれない。そしてついに!!!

最近疲れが全然抜けなくてSwitchにたどりつけず…!なかなかストーリークリアできていなかった藍の円盤をやっと!クリア!!

SVは全体的に学園!友情!って感じだから、学生時代に良い思い出がほぼない私にはふーんってなってしまうところも多々あり、複雑なキモチだったりもしたのだけれど、それでもやっぱり面白かったし最後までやって良かったと思えるポケモンはすごい。

主人公補正というものがめちゃくちゃ嫌いなので、スグリのセリフはそうね、そうね、となりながら見守りましたよ…あとゼイユちゃんずっと可愛い…マジでどこに行ってしまったの…?会いたいのだが?

ストーリーをクリアしたとはいえ、ここからまだまだやりこみ要素が満載なのでポケモンは一生終わらない。今回まだキタカミ図鑑もうめてないから忙しいぞ〜!あとマホイップ沼の住人なので実装された時点で腹をくくっています。剣盾の時の地獄が再びはじまります。まずアメざいくを揃えなくちゃ…忙しい…ありがとうポケモン…

そういえば去年の年越しもゲームしてたな。

と思って日記読み返したら去年はイカのヒーローモードをクリアしてたよ。イカだいすきだけどヘタクソだからめっちゃ難しかったな。あれが1年前なのかあ。

そんな感じで相変わらずですが、満ち足りたお正月を過ごしております。

おせち代わりの今年のおつまみ

いろいろ、いろいろ、思うことはある。

けれど、今の私になにができるわけでもないのだから私はいつもどおりに過ごす。

ひっぱられて落ち込む必要も不安になる必要も自粛する必要もないと、思うのです。

落ち着いた頃に旅行をしよう。たくさん飲んで食べて贅沢三昧の旅行をしよう。

そのために今は休んで遊んで楽しんで、英気を養うのだ。休み明けめいっぱい働いて、贅沢三昧旅行の資金を稼ぐために。

今は、自分を守る。

毎年恒例の浅草寺へ初詣。

厄年は無事に抜け出したけれど今年もしっかりご祈祷していただいた。例年通り内装や装飾の美しさに見惚れ、真後ろから聞こえる御賽銭ラッシュの音に俗世を感じ、全く無にはなれずにあっという間に終了。これはこれで今年も始まったなあ、と実感するスイッチのひとつなのでわりとすきな時間だったりします。

御神籤は今年も大吉!大吉の女完全復活だなこれは!晴れ女力も復活しつつあるし、ようやく自分のペースを取り戻しつつあるかもなあと思えて、とてもうれしい。

今年は85番

出店をいくつかまわり、ある程度おなかいっぱいになったところで歩いて押上方面へ。昔はよく遊びに来ていた街なのだけど、どんどん綺麗になっていてびっくりする。あの辺りはあらためてまたお散歩したい。

この初詣は長い付き合いの友達との恒例行事なのだけれど、年々話す内容が少しずつ変化していて、大人になってしまったんだなあと最近よく思う。とはいえまだまだ変わらないままの点も多く、まだまだ昔のままだなあともよく思う。これからも、どれだけ年月を重ねても、永く仲良くしていきたい数少ない大切な友達。

しばらく会えていないもうひとりの大切な友達がいる。元々はその子きっかけで私はこの子と仲良くなったわけで、昔は3人でよく遊んだし、学生時代はその子と2人でもよく遊んだ。今年は3人で会えるといいなあ。

「え?みんなジャンル全然かぶってないよね?」って聞きたくなるくらい私のまわりのありとあらゆるオタク達が尽く沼にハマっているある映画。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

ついに観てきましたよ。そんな気はしていたけれどやはり相棒もハマっていたようで、めちゃ熱いオススメからの流れるようにそのまま映画館へ!

ネタバレ気にしない勢なもんで実はすでにいろんな人の考察や感想のnoteをいくつか読んでいたので話の流れもオチも知っていたのだけれど、観てめちゃ良かった〜!

実は鬼太郎はどのシリーズもほぼ観たことなくてフワッと知ってるくらいのアレだけれど、それでもこれがこうなってああなるのか!!って部分が出てきて面白かった!それにしても、やっぱり1番怖いのは人間だねえ。

アグリー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?