見出し画像

0103-0111


逆光でもおめでたい!

2024年初打ち!

めっちゃ寒いだろうと出来る限りの寒さ対策をしていったら、めちゃくちゃ晴れててむしろ暑い。そして暑さでバテて前半ボロボロというまさかの展開😇

日が落ちてやっとちょうどいい体感温度。いつもなら後半がボロボロなのに今日は後半の方がマシだった。トータルスコアは相変わらずボロクソですが、まあ、再開してすぐの頃よりはマシになってきているでしょう。たぶん。

何事も間があくと感覚を忘れてしまうので今年はできるだけ動かしていきたい所存。とりあえずまずはフワフワに育ってしまったグリップを交換したい。

ゴルフの醍醐味、
普段行かないエリアでのごはん。

今回かなり長めの冬休み。
なのだけれど、うちの課は月末月初がどちゃくそ忙しいので会社のカレンダー通りに休んでいたら終わらないのでは…?ってことで2日程休日出勤の予定だった。

けれど!関係各所もお休みのところが多かったのか想定よりも落ち着いていて、カレンダー通りにお休みをいただけることに。ラッキー!

日数が減る=収入が減る、なので手放しで喜ぶことはできないのだけれどやっぱりお休みはうれしい。

ってことで昨日決意したグリップの交換を早速してきた。道具にこだわる程のレベルじゃないのであまり気にしてこなかったけれど、どれくらい変わるのだろうか。楽しみ。

今日も今日とてゴルフ!冬休み大満喫である。

ゴルフ場に向かう前に近所のお気に入りパン屋さんによってもらった。近所だけど近所というほどの近所でもないのと、営業時間の関係でなかなか行けないのでうれしい!そして相変わらず美味しい!うれしい!

スコアは今日も惨敗。砂場が本当に苦手だ…練習しなくちゃと思いながらも、練習行くとついドライバーばっかりやっちゃうからいつまでも上手くならない。今年は頑張ろ。

お風呂がたまたま一人のタイミングで最高だった。定期的に広いお風呂に入りたい病なのでとてもうれしい。

インドアかアウトドアかと聞かれたら絶対に私は前者なのだけれど、たまに身体を動かすのはやっぱり好きだなあと思う。動かす前の下準備と動かしたあとのダメージがあるのでそう簡単にポコポコできないけれど。それでも。

パピーとマミーと新年のごはん会。

こうして年月とともにいろんなものが軟化していくのはありがたい現象。完全に縁切りできるほどの勢いと強さが足りなかった私には、自然治癒を望むことしかできないので無理のない範囲で少しずつ修繕できれば、とは思っています。

アラサーにして、お年玉をいただきました。笑ってしまうよね。

長いようであっという間だった冬休みも終わり。私にしてはかなり外に出て人に会った年末年始だった。

相変わらずサラッサラのお砂糖メンタルなので明日からまた早起きして働かないといけないことが嫌で嫌で、時間が勿体なくて全然寝られないのだけれど、明日はおそらくめちゃくちゃに忙しい。寝なくてはいけない。でも、まだまだ起きていたいような悲しいキモチ。あと昼寝しまくったので普通にまだ眠くない。

しかたないので明日はエナドリぶち込むか…寝れないのに寝ようとしても無理なものは無理だからね。うん。

働きたくないでござる。

波はこえた。

私の体感的にはいつもの月末月初だったけれど、やっぱりいつもより日数少ない分まわりは忙しそうだな…という感じ。手持ちの仕事量が比べ物にならないくらい違うからね。たぶん。

5ヶ月目なので慣れてきた部分もあるけれど、まだまだ手つかずの仕事はたくさんあるわけで。この先、手持ちの仕事が増えることはあっても減ることはないだろう。どうなるのかなあ…

基本的には更新の意向だけれど、仕事量やシステムやらなんやら諸々とそれに対する手取りと、あわせてギリギリまで考えたい。そもそも更新してもらえない可能性だってあるわけだしね。いつだって、いつ終わりがきても狼狽えないように準備は常にしておかなくちゃね。

追加の追加って…

ありがとうポケモン。
ありがとうゲーフリ。
ありがとう任天堂。

ゼイユちゃんが元気でうれしいです!!!

まだまだやることだらけだぜ、ポケモン。

いいかげんアルセウスもクリアしたいな。あれ、操作が下手すぎて一生クリアできない。

あと、島も放置してるからな最近。
島民代表としてマズイ。働かねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?