見出し画像

ないものねだり

もっと背が高ければ、
高い戸棚に手が届くのに。
服選びに悩むことがないのに。
モデルや女優を目指したのに。

もっと指が長くて、手が大きければ、
ピアノの鍵盤のオクターブがスムーズに届くのに。
ヴァイオリンですべての音が出せるのに。

文系でなく理系だったら、
医者を目指したのに。
研究に没頭したのに。

もっと体が強ければ…
男に生まれていれば……

画像2

ないものねだり。
でも、自分を受け入れることにしたんだ。

背が低くて手がちいさいのも私。
理系に弱いのも私。
女として生まれてきたのも私。

これが、みぞぶちさやかなのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?