第7期スタート!2022年夏の社員総会!
こんにちは!
毎日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちmiracleaveは、2022年8月で7期目に突入します!🎊
この記事では、
8/3に行われた社員総会についてレポートしたいと思います!💁♀️
今回の社員総会のアジェンダは以下の通り。
noteでもこれらについて簡単にお話したいと思います!📝
2021年度の振り返り
・2021年度の取り組みと成果の振り返り
社員数も30名を突破し、売上に関しても右肩上がり📈
2021年末社員総会から6名がジョインし、過去6期分も含めて売上推移の説明されました!🎉
(徐々に社員インタビュー記事も更新しておりますので、ぜひご覧ください!)
2022年度の目標と取り組み
・7期目の売上目標の説明
採用と売上2つの観点から目標が説明されました!⭐
・取り組んでいく5つの軸についての説明
7期目のmiracleaveが取り組んでいく事業として5つの軸について説明されました!📣
「IT将軍」とは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それはまた後日…下2つの「???」についても後日noteでもお知らせできたらと思います!
新制度の発表
・社内規定の変更
・事務所移転
これまでは、本社の茅場町と秋葉原の2拠点でしたが、今後日本橋に移転して1拠点となります!
移転後の事務所の様子についてもnoteでお披露目できたらと思います✨
・組織体制の変更
組織体制の変更と、昇進者の発表・挨拶を行いました!🙋♂️
・学習制度の追加
以前からリクエストのあった学習制度の充実について、
①Kindleでの技術書、ビジネス書の購入
②Udemyのビジネスプラン受講
③AWS・GCPなどの学習用環境利用
の3つが加わることが発表されました!✨
これまでは各自で勉強に利用していたサービスも、今後は会社からアカウントで発行し、書籍や動画などを購入できるようになります🙌
・今後のイベントスケジュール
miracleaveではお馴染みのミートアップ「mirameet」や、交流会、スポーツ活動(前回はバスケ)の他にも、今後新たにスタートする他社様とのタイアップセミナーや10月に実施予定の社員旅行についても発表がありました!🌈
💁♀️第1回目のタイアップセミナーの詳細・応募はこちら!
おまけ:懇親会
総会のあとは、お店を貸し切りにし、希望者のみで懇親会を行いました!🍻
miracleaveでは、現在ほとんどのプロジェクトで
リモートと出社を併用した勤務形態を取っており、
なかなか対面で集まる機会がなかったため、久々の懇親会となりました!🍖
ここまでお読みいただきありがとうございます!
少しでもmiracleaveの雰囲気が皆さんに伝わっていたら幸いです︎❤︎
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?