見出し画像

すき

先日もたくさんの方に読んでいただき感謝。なんのこと?って思ってらっしゃる読者の方はこちら

まぁ、毎度のことですがくだらないこと書いちゃったなぁと。
たくさんの人に読んでいただいたのに、結局

画像1

この画像を毎回出したら良いんですって言われちゃったのでこれからは「なぁなぁ、何フェチなん」と聞かれたら、この画像を指差して伝えようと思います。
共感も批判も得られることはなく、ただただ恥ずかしいことを書いただけといった感は否めないのですが、書いた手前、胸を張ろうと思います。

私は「ココが好き」だと。


今日はそんな、すきのお話。

~めんとむかって、いえるすき~


好きなタイプを聞かれることがありますが、皆さんはパッと答えられますか?

私はすぐに答えることが出来ません。まぁ一応あるにはあるんですけどね…。

なぁなぁ、どんな人がタイプなん?


これだとちょっと答えづらい。

なぁなぁ、どんな女性がタイプなん?


う~ん…女性、と言えばそうなんですけどね。

じゃあどんな有名人がタイプなん?


人…って言って良いのか悪いのか。まぁ有名ではあるか。






…ラムちゃん



画像2

はい。この子で…ってかなにこれ?こんなんあったん?全然知らんかってんけど!なんで教えてくれへんかったん?なぁ、答えなさいよっ!なぁっ…!なぁてーっ!!

…。

すみません、取り乱しました。ラムちゃん眺めてたら見つけてしまって。

特にアニメ界に精通してるわけでも、2次元がどうこうというのはないのですが、好きなタイプを聞かれると悩みに悩んで、ココにたどり着きました。

確か、深田恭子さんがラムちゃんしてますよね?

そーいえば実写ヤッターマンのドロンジョ様もめっちゃツボやったんですよね。
(映画ヤッターマンは、個人的にめっちゃおススメなので、是非とも見るべし)

…じゃあ深キョンがタイプでいいんじゃって思うあなた。それは違うんです。
私は、彼女のことをなんにも知りませんし、彼女の演じる「それ」が好きな訳ですから。確かに、

「彼女のちょうどよいプニ感」


これは、キライではないです。むしろ、好きまである。深キョンの紹介をしたいわけではないので戻ります。要は

「ラムちゃんみたいなひと」


が、好きということです。だって、可愛いですし、スタイルいい(ホントはプニっとしててほしい)ですし、いつもセクシーな格好だし、愛情表現に電流ですよ?

「電撃が走る」って言うじゃないですか。昔、松田聖子さんも言ってました。ビビビって。
それが毎日毎日、すぐそばで感じれるなんてホント、あたるが羨ましい…。

結局、フェチの話同様、なかなか伝わらない訳です。まとめると私の好きなタイプは、

『ラムちゃん』『深田恭子さん』『鈴川亜美ちゃん』


ということで落ち着きましたね。

えっ?鈴川亜美ちゃんて誰?どっから出てきた?

8代目ミスマリンちゃんですよ。知らないんですか?私に好かれたい、何ならワンチャン抱かれてみたいという方は一度、検索してみればいいと思います。
音楽の話がしたかったらすきってタイトル書いたのに、どうしてこうなったんだろう…。

音楽の話は、またにします。

~すき、足りていますか?~


このように「好きなタイプ」であったり「好きな食べ物」であったり、そういう会話において「すき」という言葉は口にできますが、好きな相手に対して

「面と向かって伝える好き」


これ、言えますか?言えます!って即答出来る方もいるかもしれませんが、本当ですか?
私は、なかなか言えないでいる気がします。

なんとも不思議な言葉。良い言葉。ステキな言葉だと思うのですが意外とこれ、言えないんです。
ヘタすると「きらい」と同じくらい、言えない言葉なんじゃないでしょうか。

「○○さんが好きなんだよね」


「△△のこと嫌いなんだよ」


こんなふうにして、誰かに言えることはあっても、面と向かってはなかなか言えないです、私は。

まぁ、今は面と向かって伝える相手に会えない状況ですし、そもそも私には縁のない言葉なのかも知れません。

今は暗いニュースや窮屈な思いに、みんなが押し潰されそうになっている気がします。

誰が悪いわけではないのに、どうしようもない。どうしようもないから、誰かに当たってしまう。自分が押し潰されないために…

まぁ、こんなことを私が呟いたところで、なんにも変わらないし、なんにも出来ません。なのでひとつだけやってみてほしいことがあります。


そばにいる大切な人に、好きと言ってみてください。



今日のタイトルを見て、ドキッとしましたか?それとも、私に言われたとか思いませんでしたか?

大切な人に伝えてみてください。きっと同じ言葉が返ってくるはずですから。
あなたも、あなたの周りの人も、きっと足りないんです。

その「すき」という一言が。


…私?私は足りていますよ?だって


いつもくだらないことばかり書いているのに、こうして最後まで読んでくださる方が、私のことを嫌いな訳がありませんから。だからあなたは、私の大切な人。

「私は、あなたのことが好きです」


今、ドキッとしましたね?だって

隙だらけでしたから…


好きという言葉とその気持ちで、その隙を埋めてください。

…音楽の話がしたかったのになぁ


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!旅に出る…かもしれないので、その資金…に充てることにします!