見出し画像

マシンピラティスを始めました

入会して、とりあえずこの1週間は3回通えました!

すでに効果を実感しております…!相当運動していなかったので、体がこたえているだけかもしれませんが笑

先生達は元気でかわいい♡そして素敵…!
うまくできなくても怒ったりしないし、ピラティス自体が競争じゃないからリラックスして参加できます。

いい感じの音楽にのって、先生の元気なかけ声に合わせて体を使うのが今はとっても楽しいです。
楽しいけれど、私にとっては地味キツです笑
思っていたよりも汗が出るし、筋肉痛もでる。

でもそれも含めて体にもう効果を感じ始めています!

そしてこれは予想外の効果でしたが、睡眠導入剤を飲まなくても眠れるようになりました。
疲れると眠くなりますもんね笑 あれこれ考えていると頭でっかちになりがちなので、体を動かしたことで意識が体にも向いてきたのかな、と思います。
ピラティスをすることで頭と身体のバランスをとっている感じです。

終わった後の爽快感もたまらないです!
体を動かしていることがメンタルにもプラスに作用しているみたいです。


たとえ劇的に痩せなくても、筋肉量が増えなくてもいい。
いまは、体を動かすことの楽しさ、体の変化、そしてメンタルが上向きになってきたことがとにかく嬉しいです*\(^o^)/*

自分のペースで楽しんで通えたらいいな〜と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?