見出し画像

とろけた!バンコク2泊3日〜温泉・酵素浴旅〜

Selamat pagi!MiRAです💓
今日はコロナ明け念願のバンコク旅へ行ってきましたので
旅の思い出をシェアしていきたいと思います。

⭐️温泉♨️・マッサージが目的✨
「風呂は命の洗濯よ!」とエヴァのミサトさんの名言がありますが、本当にその通りだと思います!マレーシアは他の海外同様に浴槽文化ではない為、シャワーがメイン。マレーシア在住の日本人も浴槽がない人は、簡易のバスタブをLazadaで購入するか、5つ星ホテルに浴槽利用で宿泊する人も多くいました。(今もいるのかな・・?)只、それだと体が冷える!クーラーガンガン東南アジア・マレーシアは糖尿病率東南アジアNo1という不名誉な国でもあります。なので日本より近い・隣国のタイ・バンコクへに行き温泉にマッサージと血流改善に、たまに一人旅しております。そして今回バンコクでは初の酵素風呂にチャレンジ!

⒈日本スタイルの銭湯
バンコクには以下の日本の銭湯スタイルのスパがあります🤗湯の森はタイとシンガポールにはあるのに、マレーシアにはないのです( ;  ; )

⭐️湯の森

コロナ前にオススメされ行ったらもう最高でした✨お庭も日本庭園のデザインでここは日本かと思うレベル。紙製の下着での入浴となりますが、最高すぎて2時間ぐらい入浴していました😂笑、今回は時間がなく駅から遠いので
断念しました💦次は行きたいっ!

⭐️Let's Relax Spa

今回トンローに宿泊しておりましたので近いLet's Relax Spaで整ってきました🤗綺麗な高級スパって感じです。紙製の下着はなく日本スタイルで入浴ができ、岩盤浴+温泉で750THB (日本円:約2,900円)で利用できます。ただただ最高です。本当は海の見えるパタヤで入浴するつもりでしたが、断念。旅の詳細は別の記事でUPしようかと思ってます。


⒉酵素浴

久しぶりに酵素浴行きたいなぁと思い以下2件のお店にも初めて行きました。前日にLineで予約しOK頂いたので2日連続で行ってしまいました🤗
どちらも米糠酵素を利用したお店で日本に馴染みがある自然素材で健康になる。沢山汗をかきますがその汗は美肌効果を含むのでツルツルになります🤗

⭐️at ease Sukhumvit 33/1 SPA&ENZYME BATH
※簡単な日本語通じます。
15分酵素浴してきました。元々体が冷えてたのか心地よい温度で無理なくポカポカと徐々に体の温度が高くなってきたのを実感できました⭐️あと、途中で目の上に乗せてもらえる冷たいタオルのありがたみ。清潔感のあるお店でアクセスも良く癒されました🤗
※初回600THB (2階目以降/1回 850THB)

⭐️SALA BRAN
※日本人オーナー経営のお店です。
エカマイにある真っ白な一軒家にあるサロンで、15分前までにお越しくださいとの事で伺うと綺麗な奥様とワンちゃんがお出迎え!カウンセリングシートを記載し、酵素風呂の入浴方法の説明をしていただきました。ここの米糠酵素は兵庫県三木市の竹内式酵素風呂で修行をされ、1からタイで米糠を作られたとの事。発酵が若い酵素は白っぽく、徐々に発酵が進むと真っ黒に!その中には何と80億の微生物が・・・!!奥様曰く体に酵素がついていない部分は、体が冷えているとの事。。早速入ってみると酵素の温度はこの日65度くらいでしたが、徐々に体が熱くなり、体が変化をしていくのを感じる事ができました。20分入酵しましたが、酵素風呂から上がってシャワー浴びる前にめちゃくちゃ走った後のような感覚があり水💦を凄く欲しました!その後も体が熱いよりのポカポカする感覚と血が通ってる感じが心地よくオーナーのご主人にもガン治療で米糠酵素に入って回復された方がいるお話や疾患のひどいワンちゃんも入酵して元気になったお話を伺い、マレーシアにもこんなお店が欲しいなと正直思いました✨日本人のお客さんも何名か居て、アットホームなお店でした!ぜひオススメです🤗また行きたいです✨

番外編〜マレーシアにもある〜

Biozyme Therapy 酵素浴
マレーシアにも1件中華系のオーナーが経営する酵素浴サロンがあります。
ここは中国伝統薬用ハーブを利用した60-75 ° Cの酵素浴で汗と血流がすごいです。入酵中は特製のハーバルティを飲ませてくれます。以前コロナ前に行った時に2−3日程、肩こりが軽くなり、体がポカポカしました。酵素浴自体は凄く良かったのですが、KLから車で20分ぐらいのSungai Besiにある為、私の家からアクセスが遠いのと回数券のセールスが凄かったのがちょっと残念・・😥でも通われると決めた方にはオススメです。
※事前予約と英語での会話が必要です。


最後に
今回コロナ明け初のバンコク旅でした🤗ワクチンを既に3回接種していたので以前と変わりなく入国出来て嬉しかったです!入国の際は、特にワクチンの内容にも触れられなかったです。久々のバンコクではたっぷり癒されましたが、一方では欧米系の人が多く、また日本人も多い印象を受けました。あと医療目的の大麻が解禁されていたので、タクシーから大麻販売をしているお店やフードトラックみたいな車がいくつもあったのが凄い印象的でした。バンコクも凄く都会的になってて少し東京っぽさを思い出しました。街ゆく人々も年齢層が若く、あと露出が多い😂笑。普段ムスリムの国で生きているので余計にそう感じたのかもしれません。自分が凄い堅苦しい格好してるのかと錯覚してしまう勢いでした。遊ぶには十分楽しめる身近な東京みたいな
感じでしたが、治安が少し不安な部分もあったので夜のお出かけには十分注意してください。あと凄くいいマッサージ屋さんもあったのでまた更新します!

それでは!Jumpa lagi!(またね)
MiRA💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?