見出し画像

Netflixオススメ韓国ドラマ3選inマレーシア🇲🇾

私、知らなかったんです。
マレーシアのNetflixで日本語字幕で見れる海外ドラマがある事を・・・。
よくNetflixをオススメしてくれる友人や会社の人は、基本英語ができる人が多くて皆、英語で見ているんだ。私ジブリしか見れんやん・・(海外のNetflixはジブリ見れます)と思ってました。

美容師さんにNetflixで日本語字幕で見れる事を教えてもらい、Netflixはお試し期間がない為、コンビニでプリペイドカードを購入しテレビへ接続😃
とりあえず人気そうなドラマを探してて面白かった3選をシェア!!

1.Little Woman (邦題:シスターズ)

貧しい家の3姉妹の一番末っ子で芸術学校に通うイネの為に、誕生日プレゼントとしてヨーロッパへの修学旅行費をプレゼントする長女のインジュと次女のインギョンのシーンから始まるこのドラマは一見よくある貧しい家族が這い上がる感じのドラマかなぁ・・って思ってましたが、ここから始まるストーリーの構成がまぁ凄い。先輩の謎の死・資金洗浄・政治・権力など莫大なお金と陰謀に巻き込まれた姉妹の結束や毎回ハラハラさせられる数々のシーンに激ハマり中です😊💓

⒉Narco-Saints(邦題:ナルコの神)

南米の小国スリナムを舞台とした映画でエイの密輸で大金を稼ごうと友人のパク・ウンスの誘いに乗り、スリナムで共に商売を始める主人公カン・イングと国家情報院のチェ・チャンホが極秘任務としてタッグを組み、表では牧師として裏ではスリナムの韓国人麻薬王のチョン・ヨハンを逮捕するまでのサスペンス。

主人公イングの頭のキレ方が凄い😀🌟麻薬王チョン・ヨハンや敵対する中国人マフィアのボスで覚醒剤の売人チェン・ジェンとの交渉する術や裏社会で人の懐に入り込みことの出来るあの賢さは見てて器用だなぁと、また家族思いの父親を垣間見る事ができる面も演技力が高くて一気見しちゃいました。

3.Thirty Nine(邦題:39歳)
https://www.netflix.com/my/title/81568400
39歳の高校時代からの親友3人が40歳を目前として己との課題に向き合っていく・・。何気ない日々の生活の中で徐々に3人を待ち受ける残酷な運命が待っていた・・東京タラレバ娘の様な話かと思いきや、濃い友情と時間の有限さ、人生の在り方を考え直したりと共感できる部分が非常に多く一話ごとに本当泣けるストーリーです😭私も日本に仲良い友人と3人組で会ったり、幼なじみが東京に居るので本当に共感する部分が多く考えさせられるドラマであります。

最後に・・
日本と比べ、新しいものが少ないマレーシアでは多くの人がNetflixに加入しています。話の話題もNetflix何見てる?などたまに聞かれたりします。またKPOPや韓国料理が人気でイカゲームが以前流行った際は、ショッピングモールでヨンヒ人形が設置されイベントが行われていたり、BlackPinkのコンサートも2023年の3月に開催予定です。韓国料理はハラル認証されている食品も多くムスリムも楽しめる食文化の為、馴染みやすい食文化だと言えます。
私も日本では新大久保に通ってた時期もありました😀懐かしいなぁ・・・

何か面白い作品があれば教えて頂けるとありがたいです😀💓

また何かあれば更新します!

jumpa awak!(またね!)

MiRA💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?