見出し画像

しし座流星群

さきほど、仕事終わりにしし座流星群を見に行ってみました。なかなか現れない流れ星。すると、見たこともないくらい長い流れ星が横切って行きました。

久しぶりに流れ星を見ました。
星もたくさん出ていて癒されました。

学生のころは、こんなに星があって宇宙は広いんだから流れ星なんていくらでも見れると信じていました。そのせいか学校の帰り道に2つ見たこともあります。

今日星を眺めていて、そんな気持ちを思いだしました。

最近は星空を見ても、流れ星絶対流れるとも思えず、見れたらいいなぁくらいにしか思っていませんでした。

なんだか大切な気持ちを思い出した星空でした。

星空を眺めていると、夜空に吸い込まれるような気持ちになって、私ってちっぽけだなぁという感覚になります。

いい意味でちっぽけ。

世界は広い。

では、おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?