スキを貰うのはやっぱり嬉しい

おはよう、こんにちは、こんばんは!



noteをはじめて1ヶ月弱・・・なんとフォロワーさんが100名を超えました、ほんとうにほんとうに、いつもありがとう。。。!!!



100人を超えた節目?と言ってはなんだけど、今日は普段わたしが意識してることがもし皆さんのお役に立てばと思い、書こうと思う。



noteを始めたての方の励みになれたらうれしいな。。



私がnoteを始めたきっかけは、先月の暮れに牡蠣に当たって入院して、どうしようもなく暇で、なんとなく始めたのがきっかけだ。



2パック500円!特売セール品の『生食用牡蠣』を食べた。



最初はオエオエしながら超高く付いたな〜と思っていた。



しかもPerfumeのドームツアーの千秋楽の日で超萎えた。

(結局開始90分前に無くなったけどね)



でも、皆さんとの出会いに引き換えたら牡蠣に当たってとってもよかったなぁとマジで思う。。笑(なんかごめん)



だって牡蠣に当たってなかったらnoteなんてやってなかった。



人生わからないものだ。。



みなさんのおかげで、3日坊主グセのあるわたしでも、毎日文字を紡ぐことを不器用ながらに続けてられている、、感謝しかない。



でも実は本人は、過去記事を見返せば、見返すほど萎えてる。



自分の記事が、世界中に公開されていると思うととても恥ずかしくなる。



わたしも憧れのあの作家さんのような素敵な文が書きたいなぁ、、って日々理想と現実のギャップだ。



でも1ヶ月書くことを続けたら、記事を書く早さも上がり、ネタも思いつくようになった。



とにかく書いて、あげるって、とても大切。



しばらく経って、あとから見返して、これはどうしようもなくダメだと思ったらリライトすればいいんだ。



恥ずかしながらも、ちゃんと毎日公開してきてよかったなぁって思う。



でも、もしもこれが、誰にも見てもらえなかったら、さすがに身が持たなかっただろう、、



私は豆腐メンタルなんだ。



最初のころは、自分の投稿にスキが一個も付かなくて、しょうがないから全部自分で自分に『スキ』を押していた。笑



だって一個も『スキ』が付いてない記事に『スキ』しづらいじゃない。。笑



むなしいじゃん、
せっかく頑張って書いたのに、
誰にも見てもらえず、誰にも評価されず、、、



嘘でもいいから、『スキ』って言ってーー!!!笑

って思ってた。



でも、途中から仲間と一緒にやれば、たのしく続くよねってことに気がつき始めた。



noteを始めてたくさんの素敵な人たちに出会えた。



みんな、わたしがこれから死ぬまで恐らく歩むことはないであろう人生をそれぞれ歩んでいて、



でも、そのそれぞれがキラキラしていてとっても素敵だなぁって心から思っているし、応援してる。



あ、あとみんなが悩んでいること、みんながやりたいことって何だろう??ってnoteパトロールをするのも私の趣味になった。笑



今日のこのネタだって、フォロワーさんのnoteパトロールをしていたら、note始めたての方がいらっしゃったから、それでこのネタ書こう!って思いついたんだ。



結構人の悩みを聞くのがすきなタチだ。



でも、ひとの悩みを実際に聞いているときは、できるだけ結論とか自分の考えを押し付けないようにしている。



だってその時、相手が求めているのはそういうことじゃないから。



だから、わたしの考えとか、答えになりそうな本からの学びはこのnoteに全部まとめちゃおう!っておもった。



いつもこの記事が、必要としてる人に届くといいなぁと願いながら書いている。



はじめたてで、『スキ』が1個もつかない・・・萎えそう・・・っていう人は、仲間を見つけるといいと思う!



最近有料ノートで儲けよう!!!っていう人たちも見るけど(儲けることはいいことだと思うけど)それ以上の価値を見出したいよね。



私は、noteのメリットは人とつながれることだと思ってる。



そして、書き続けることでスキルもあがる。



話上手になるし、情熱を持って毎日書いていたら結構仕事とかでも人を納得させたり、巻き込む力がつくと思う。



だから、note仲間を作ることを是非おすすめするな~~!!



仲間から学ぶことも多いしね!!



いいと思った人の書き方とか構成とかはどんどん取り入れるのがよいなぁとおもう!



もしスランプに思っている人がいたら参考になれば!



今日はそんなかんじ。



では、また明日~!!



みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)